※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストライダーから補助輪付き自転車に切り替えるか、ペダル付きストライダーを検討中。バランス感覚を培った後、ペダル付き自転車を購入するか迷っています。

ストライダーのペダル付きを買い直すか
補助輪取り外しの自転車を購入するか…

2歳からペダルなしのストライダーに乗っており
そろそろ切り替えてもいい頃合なんじゃないかと思い
トイザらスで補助輪付きの自転車を試乗したところ
ペダルやハンドルの操作は問題なく
14インチの物が娘の体格にも1番合っており
自転車を買うならそれ一択だったのですが

せっかくストライダーでバランス感覚を培ったのに
ここで補助輪付きの自転車に
乗るのはもったいないのだろうか?
ペダルを付けれるストライダーや
へんしんバイクを買った方がいいのだろうか?

せっかくキラキラの綺麗な自転車を購入しても
乗れるようになるまでは転びまくるだろうから
ボロボロになるくらいだったら
お値打ちのペダル付きのものを購入して
乗れるようになってから自転車がいいだろうか?

と悩んでおります😂
現在3歳で4月から年少さんなのですが
自転車事情、皆様どうされましたか😵‍💫?

コメント

deleted user

息子もビュンビュンストライダーを乗り回していて、クリスマスに普通の自転車を購入しました!
ストライダーの自転車は金額が高くて我が家は諦めました😹
金額も比較的お手頃で軽くて自分でカスタムできるこちらを購入して、最近は毎日乗っています😌
まだ怖いと言って補助輪は外していません。。。
購入当初は漕ぐこともできずでしたが、今では緩やかな坂くらいなら登れるようになりました!

色々みて試乗してから決めてもいいと思います🙆🏼‍♂️

deleted user

うちはへんしんバイクから4歳で
ケッターサイクルに乗り換えました!

今更補助輪付きは勿体なくて…
姉はへんしんバイクから自転車にしたけど重さでなかなか乗れるまで時間がかかり4歳の息子はケッターサイクルにしたらすぐに乗れるようになりましたよ!