※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにりんごを食べさせたが、おえっとしてしまった。まだ早かったのか、味が嫌いなのか不安。

生後7ヶ月6日です。
りんごを初めて食べさせました。
みじん切りチョッパーを使い、細かくみじん切りしてレンジで3分半チンしました。
ですが、おえっとしてしまうのですがまだ食べるには早かったのでしょうか?
それとも味が嫌いでなってるのかな…

コメント

tanon

りんごならすり下ろしたほうがいいかもしれないですね🤔
初めは白湯でちょっとだけ薄めてました😄

• ママリ

ママリ

すりおろしてからレンジでチンしたらいいでしょうか?✨

• 2月26日
  • tanon

tanon

はじめはすり下ろしてからレンチンしてました!でも3回目くらいからはレンチンしてないです🤔

• 2月26日
まりも

みじん切りだと形が残っていると思うのですりおろしてあげた方がいいですよ。
形が残っていてオエッとなっているのかなと思います。

• ママリ

ママリ

すりおろしてからレンジでチンしたらいいでしょうか?🐱

• 2月26日
れいまろん

りんごの搾り汁にとろみのもとでとろみを付けてあげると良いですよ☺️

どうしても繊維質は残ってしまうので、口の中や喉に引っかかりやすいです。

かか

りんごは一口大にカットしたものをレンチンして、それをミキサー(ブレンダー)にかけてます!

もち

すりおろしたやつを更にみじん切りして食べさせてます😂
すりおろしだけだとうちはウエーってなってます😅

ママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️本に書いてあるとおりにしてもだめですね😓💧
色々な方法を皆さんに教えていただいたので実践してみようと思います!勉強になりました😣