※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝
妊娠・出産

産婦人科での不安について、胎嚢や子宮外妊娠の心配があります。アドバイスをお願いします。

産婦人科に行くのですが、不安でたまりません。
胎嚢が確認できなかったらどうしよう、
子宮外妊娠だったらどうしよう、
考えてしまいます。
何かアドバイスありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5週目なら胎嚢まだ見えないかもしれないので、焦らず待ってください😊

私も子宮外妊娠ありました。その時は検査薬にうっすらしか線が出なかったのでしっかり出てたら大丈夫じゃないでしょうか?

• 宝

23日に陽性が確認できました。
    最終月経が1月17日です。
    2月16日にフライングをしましたが、陰性でした。
    なので、もう少し小さな子かもしれないです。
    線はしっかり出てました。
    大丈夫でしょうか?
    産婦人科にはいつ頃行った方がいいですか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く行きたい気持ちを抑えて、最終生理日から6〜7週ぐらいは待ってもいいかもしれません😊

早すぎるとエコーに写らなくてまた来てくださいってなるので、それはそれでソワソワしちゃいますよね😅

まだ、季節の変わり目で寒い日が続くので冷やさないように体無理しないように楽しみに待っててください😊✨

• 2月26日
  • 宝

ありがとうございます😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も初診は色々な事を考えて凄く不安でした。
子宮外妊娠が不安なのであれば、6週終わり〜7週始め頃だと遅過ぎず、もしかしたら心拍まで確認出来るかもしれないのでお勧めします☺️

• 宝

ありがとうございます。
    いつ頃産婦人科に行かれたんですか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終生理から数えての週数ですが、6週3日に行きました。
    今は週数相当ですがその初診時は胎嚢などが1週間分大きく、こういった場合もあるので子宮外妊娠を考えると6週〜7週には行った方が良いかと思いました😣

• 2月26日