※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日子供の誕生日です。昨日わたしの身内も呼びお祝いしました。一週間…

今日子供の誕生日です。昨日わたしの身内も呼びお祝いしました。
一週間以上前から義母が26日うちに来たいみたいというのを
旦那から言われ、何しにくるの?って聞いたら
「誕生日だから」みたいな回答でした。

それは、なんか買ってくれるのか?みたいな期待があり(笑)
どちらにしろ、親からプレゼントでトイザらスに行く予定でした。

そして今日義母んちまでみんなでお迎え(片道25分くらい)
そしたら義母が、「食べるとお腹下しちゃって。体調悪いのよ、、、」と。義母は体調悪いこと多め。

で、旦那が「これからプレゼント買いにトイザらス行くんだけど」と。義母もそうなの?みたいな感じ。

で、買いに行き。義母からは特になし。
というか前にちょっと買ってもらってた。

で、うちに来てお昼食べて帰った。旦那だけで送っていきました。

何が言いたいかというと、、、
なぜ旦那は、トイザらスに行くことを先に言ってないの??
って感じです。。。
義母も先に知ってれば今度にすると言うだろうし、
ここに行く予定だよ。とか普通言わないの?

なんか何しに義母が来たんだかって感じです💦

コメント

ママリ

プレゼントいただけるの
羨ましいです♡
誕生日近くてお孫さんの顔
見たかったのでしょうね♥

旦那さん、義母に
トイザらス行く予定あるから
一緒にいくー?!か
トイザらス行くから
帰りに迎えに行くね!とか
言ってほしいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は行く度に体調悪いが多いんです。。それは体質もあるししょうがないとは思います。
    だからこそ、旦那が先にどこどこに行くからって言っとけば義母は今日体調悪いからトイザらスやめとくねって言っただろうなって思うんですよね💦
    なんかこうゆうの結構多くて😫

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

なんだろう。。
義母に対して愛がなさすぎな気がします💦

昨日はママリさんの身内を呼んで誕生会したなら、今日は義母と誕生会したらよかったのになぁって思いました💦
しかもすでにちょっと前に誕生日プレゼント買って貰ってたんですよね?

なにしに義母きたの?ってそりゃ孫の誕生日祝いにきたんだと思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日のお祝いをおそらくしたかったと思います。わたしも行く前はうちでご飯も食べるだろうと思い何にしようかも考えてました。
    ただ、体調悪いしご飯食べるのが怖いと。トイザらス終わって早々やっぱり帰るわって、、

トイザらスも息子がきめるまでものすごい時間かかり疲れたと言われ😞

おそらく、みんなで義母んち迎え行きそこでトイザらス行くと言われたら行かないとは言えないですよね💦だからこそなんで先に旦那が言ってなかったんだっていうイライラです。かと言って今日トイザらス行かないのは違うなと。息子の誕生日だし、、、

なので、はじめてのママリさんがいう愛がないというのはちょっと納得いかないです💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、1週間前から孫の誕生日に義母が家に来たいって言ってるのに、ママリさんが何しに来るの?って聞いてる時点で愛がなさ過ぎると思います💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そこは愛ないですね(笑)聞き方悪かったかもです。
    ただ、、私が言いたいのは義母がどうこうではなく、体調悪くなりやすいの分かってるんだから先に言っとけよって話です。

何しに来たというのは、トイザらスで長い時間付き合わされ、来てすぐ帰ることになったのは私からしたら、申し訳なかったと思ってるからこそ何しに来たかわからないよね、、って変な意味で言ったわけでもないんですが💦
    なかなか文だと誤解で伝わるのもあり難しいですね。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

お母さんからしてトイザらスが予定外だったとしても
体調悪いなら連絡してくれたら
いくらでも日にち変更するなり
対応出来るのに
無理してその日に来て
しんどい思いされると
皆残念な気持ちになってしまいますよね😭

お疲れ様でした🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、結構な確率で日にち変更あります、普段も。。
    なんというか、往復で義母んちまで時間もかかるから体調不良なら、誕生日だしトイザらス意外にもいけたのかもって思ったりもします💦

義母もですが旦那もちゃんとしてくれ!!です🥲

• 2月27日
真面目なキツネ

そりゃ確かに何しに来たの?
になりますね😂
体調悪いなら断ってくれたほうがいいですし
トイザらス一緒に来るなら何か買ってくれって思っちゃいます。
だって誕生日当日に会いたがったのは義母ですよね?
わざわざ当日に会いたがるのはそういうことですよね笑
主さんが愛がないとは全く思いませんよ!
それなら私のほうがよっぽと愛がないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪くて頻繁に日にち変更ある人です、、だったら今回もそうすればよかったのに。。って思いました🥲
    前回私は行きませんでしたが、義母におもちゃを何個か買ってもらってました。特に誕生日プレゼントではなく。
    なので、今回こっちに来たいというのはプレゼント買ってあげたいってこと?って考えますよね!

なんというか、義母が好きな方もたくさんいると思うんですよね。良い義母に巡り合った方とか。
    うちは正直そうでもないというか、、笑笑
    だからこんな考えになっちゃうのかな?笑笑🤣

• 2月27日