※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの時間について、時間を決めてアラームで起こしています。泣いて起きたらあげる方や起きてからあげる方がいますが、寝かしつけの流れを崩さないよう気をつけています。

ミルクの時間について教えて下さい!

今昼間は3時間、夜中は4時間でミルクをあげています。
完ミです!

時間を決めて、アラームをかけており、本人が寝ていても起こしてあげています。
皆さんは時間を決めてあげていますか?
それとも泣いて起きたらあげていますか?

泣いて起きたらあげているママさんは、起きなければ寝かせておく感じでしょうか?
また、本人が起きるのを待っていたら、毎回ミルクの時間は違う感じですか?

沐浴→ミルク→寝かしつけの流れにしているのですが、起きた時にミルクをあげていたら、寝る時間もズレてくると思うのですが、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は夜中は泣いたらあげるスタイルにしてました!

朝からは、時間決めてあげてました!
お風呂→ミルク→就寝の流れは崩したくなかったので、その時間になるように3時間経ってなくても日中あげることもありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたらあげるスタイルだと、1日のトータル量は毎日大きく変わることはないですか??💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらなかったです!
    泣いたらあげるスタイルでしたが、だいたい夜中に2回泣く感じだったのでいつもトータル量は同じくらいでした!

• 2月26日