※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

おもちゃ屋さんから帰りたくないイヤイヤ期の子供について、穏便に連れ帰る方法を教えてください。

おもちゃ屋さんから帰りたくないイヤイヤ期の子供。
皆さんどうやって穏便に連れ帰っていますか?

上の子なのですが、全体的に発達が遅くて、今療育にかよってます。遅いイヤイヤ期に入ってきたようで、最近なんでもイヤーです💦

今日は寒かったので、トイザらスに行ったのですが、1時間ほどして帰ろうと誘ったところ大癇癪起こして、久しぶりに強制撤収しました😂1時間では足りなかったみたいなんですが😂😂お昼の時間もあるのでこれ以上はいられず…

タイマーを設定してなったらおしまいで、1度撤退方向に入ったのですが、旦那に任せたら何故か転がっていました…
フライドポテト(大好き)で釣ってみてもダメで、横抱きにかかえて撤収してきました😂

力も強くなって来てるので、この先言葉での説得がどれだけできるかもわからないので、出来るだけ穏便にかえる方向で持っていきたいのですが、皆さんどんな技使ってますか?帰るときの引き出しを増やしたいので😂良かったら皆さんのやり方を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱えて帰るくらいの状態のコだと行かないって選択肢しかなかったです、、🥲
私はそうでしたねー
落ち着くようになったらまた連れて行くようになりました。

• ユウキ

ユウキ

それがここまでぐずったのは今回が初めてでして…💦しばらく行ってなかったからかな…
    これからこうなるのか、その回が特殊だったのかわかりませんが、突発的にこうなった時の対処法で、何か引き出し増やしたいなあと思って聞いたのですが、皆さん行かないという選択肢ということは、1度なったら行かないということなのでしょうか💦
    どうなんだろう😂

• 2月27日
👦🏻👧🏻💓

行かないという選択肢は無いですか?😂

• ユウキ

ユウキ

やはりそうなるんですかね💦
    ここまでなったのが初めてで、突発的になったときは皆さんどうしてるのかなと思ったのですが、1度なったら行かないようにしてますか?
    しばらくトイザらスは行かなかったからその間に発達がすすんだのか…
    次回もなるのか確かめに行くかどうするか悩みます😂

• 2月27日
  • 👦🏻👧🏻💓

👦🏻👧🏻💓

寒かったのでトイザらスに行ったと書かれてましたよね?

下のお子さんのプレゼントの下見、こんなにグズったのは今回が初めてなど具体的なことは書かれてなかったので皆さんオモチャを買う用事も無いならそもそも行かない方がって思ったんだと思いますよ。

• 2月27日
  • ユウキ

ユウキ

なるほど、情報不足で失礼しました💦

• 2月27日
たこ天

オモチャを買う予定も無いなら、トイザらスには行かないです。
子供も欲しくなっちゃうでしょうし。
なんだか可哀想です。

• ユウキ

ユウキ

そうなんですか😂
    お子さんの誕生日プレゼントはどうやって決めてますか?まだお話もそんなにできないので、今回は下の子の誕生日プレゼントの下見も兼ねて行ったのですが💦今まで、下見の時に食いついてたおもちゃをあげたりしてたので、全く行かないとどうやってプレゼント選ぶか悩みます😂

• 2月27日
sho

ママ、お買い物しなきゃいけないものがあるんだけど〇〇も買いに行くの手伝ってくれる??って誘ってます!帰る、だと今が終わっちゃってイヤイヤみたいなので、次の何かを提案してます!それで自転車やベビーカーに乗って、眠そうだったりするとお買い物はお昼寝・ご飯の後にしよっか等言うと納得してくれることが多いです😌
うちも寝っ転がってイヤイヤするタイプですが、下もいて抱えるの大変なので5分毎にこの声掛けしてます😂

• ユウキ

ユウキ

娘さん賢い!
    下の子はそんな感じで渋々帰ってくれます😊
    具体的な提案ありがとうございます!皆さん行かない方が多いみたいで、突発的に激しい癇癪でたらどうすれば😂て、なってました。
    こまめな声かけ大事ですね!今度は時間を決めて、マメに声かけしたいと思ってました😊

• 2月27日
てん

上の子養育通っていますが、話が理解出来ないので、そもそもそういうところには連れて行かないです。

• ユウキ

ユウキ

情報書いてなくて申し訳ないのですが、お子さんのお誕生日のプレゼントはどうやって選んでますか?
    今回は、下の子の誕生日プレゼントの下見も兼ねてたのですが、上の子もどういうものに食いつくかなと毎回見てるところあります。

西松屋のおもちゃコーナーとかは良く寄ってたので、まさかこんなに癇癪起こすと思わなくて😂

• 2月27日
  • てん

てん

日常生活をしていて興味があるものを買っていますよ。

例えば、何かを作ることが好きだったりすればパズルや、ブロックなどをプレゼントしたり…。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

何も買う予定がない、そうなるのも目に見えてわかってるなら私はそうゆう所に連れて行かないです😂

• ユウキ

ユウキ

それがここまでは初めてで💦
    ただ、ちょいちょい癇癪は起こすので、皆さんの対応とか引き出しをお聞きしたいなあと思ってお聞きしてみました💦

• 2月27日