※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳手前の子供がかゆみや痛みを訴えています。皮膚科か内科に相談することを検討しています。

何科に行くべきでしょうか。
まだカタコトしか話せない2歳手前の子供です。

最近何かとかいかいかいかいと身体中を痒がります。
しょっちゅうかいてるので引っ掻き傷ができてきました。

足を「かいかい」というので足をかいてあげたら次はあたま、背中、お尻、耳など次から次へと場所を変えて痒がります。

湿疹等何もできていないです。
手首足首は乾燥してるなと思いそれでかと思い全身をボディークリーム&ワセリンで保湿しています。

これだけなら皮膚科だと思うのですが
不機嫌な時、寝ぐずりのときに痒がります。ご機嫌に時はそんなことありません。

あと、不機嫌、寝ぐずりなど「かいかい」と痒がることに合わせて「いたいいたい」もいいます。
どこが痛いのか聞いても教えてくれないのでわかりません。

ここ1週間ほどそんな感じなのですが痛いのであれば内科になるのかなと思ったり

そもそも不機嫌なとき、寝ぐずりの時などに限ってなので本当にかゆくて痛いのかわかりません。

でも本当に病気だったら怖いので病院に行きたいのですが何科に行けばいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科ですね( ˃﹏˂ഃ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 2月26日
ちの

とりあえず私なら皮膚科に行きます😆
泣いてる時とか、眠い時は体温が上がるので痒くなりやすいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!体温高い時は痒くなりやすいんですね💦早速皮膚科予約します😭

• 2月26日