※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
住まい

埼玉の和光市で注文住宅建てられた方、土地代込みで総額いくらかかった…

埼玉の和光市で注文住宅建てられた方、土地代込みで総額いくらかかったか、坪数や間取りも差し支えない範囲で教えてください🙇‍♀️

本当に漠然と いつかは家を建てたいなあと思っているんですが、今現在練馬区に住んでいて土地代も高すぎるので、都外に建てるつもりでなんとなく考えています。

仕事が決まって、会社が練馬なので 通える範囲で…と思ったら和光市が良さそうだと思い、相場をお聞きしたいです。

貯金の目標にしたいので、頭金入れた方はそれも教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

和光市の郊外(駅から遠い)で4500万で建売購入したので注文となるとプラス1000万くらいは見た方がいいかなと思います💦といっても和光市も広いので不便な方に行けば安いかなと思います☺️☺️

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    郊外の建売で4500万ですか。。!!和光市舐めてました😓
    土地代込みですよね?

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

結果的に和光を選ばなかったのでお求めの回答にはならないかもしれませんが、以前和光で建売や土地を見てました。

紹介されたのが、駅徒歩約20分、かなりの細い坂道を登った土地で、ハウスメーカー指定4500万くらいでした😭
立地悪すぎて、即無しとなりました💦この条件でも和光はすぐ売れるらしいです💦

和光市、隣は東京だし便利だし良いですよね😭
私も引越し前は練馬区に住んでました☺️

結局我が家はかなり下った場所に建売を買いました( ; ; )

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ…練馬に職場があるけど高すぎて練馬に家は買えなくて🥲
    でもやっぱり和光も人気だし土地も高いみたいですね😭

下った場所とはどのあたりか教えていただくこと可能ですか?🥲

• 2月27日