※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
産婦人科・小児科

最近2人目の妊娠がわかり、出産先を迷っています。千葉県の2つの病院で悩んでおり、出産費用や助産師の対応で決めたいです。無痛出産は希望していないので、その金額も知りたいです。経験者の助言をお願いします。

つい最近2人目の妊娠が発覚したので病院をどこにしようか迷っています。
千葉県の
①ファミール産院いちかわ
②みらいウィメンズクリニック
どちらも距離的には同じくらいなのであとは出産費用とか、
助産師さんの対応とかで決めたいと思っています。
無痛は特に希望してないので無痛なしの金額とか分かればなぁと思っています。
どちらかで出産経験ある方助言お願いします🤲

コメント

せのままり

こんにちは!
約1年前にみらいウィメンズクリニックで娘を出産しました!
入院中の助産師さん達の対応はとても良くて、夜中赤ちゃんが泣いて困っていたら預かるからお母さんは寝なー!って言ってくれたり、何もかも初めてで不安になっていましたが本当に優しく色々教えてくれてありがたかったです。

費用については、
普通分娩、促進剤などはなし、シャワー無しのお部屋で予約金5万、プラス退院の時に7万払いました。土曜日に出産しましたが特にプラス料金は取られてませんでした。

費用はちょっと高めなのかな?でも、入院中のご飯もおやつもめちゃくちゃ美味しくて今2人目妊娠中ですがまたみらいさんで産みます!(笑)
健診の時にめちゃくちゃ待つのがデメリット?な部分はありますが、、、それ以外はとても良い病院だとおもいます!

せのままり

ちなみに、部屋は全室個室で
シャワー付きの部屋かシャワー無しのお部屋が選べます!
私はシャワー無しのお部屋を選びましたが、共有のシャワー室もめちゃくちゃ綺麗だったので次もシャワー無しのお部屋にするつもりです!(笑)

• かお

かお

わざわざ個室の情報までありがとうございます😭
    ちょっとお高めなんですね💦
    でも高いなりのサービス?があるんですね!!
    色々参考にさせて頂きます!!

• 2月26日
みみみ︎‪★

2人目共 みらいで 出産しました😉
2人目出産でしたら入院日数も減って
持ち出し6万くらいでした!

私の場合日曜日でしかも深夜だったから
高くついちゃいましたが
平日の時間外じゃなければもう少し安くなると思います👌

助産師さんもすごく優しくて良かったですよ🥰 何よりご飯が美味しいです( "´༥`" )💗 ご飯食べにもう1回入院したいくらい🤣笑

院長先生も健診の時とか無愛想なイメージがありますが 赤ちゃんを見た時の表情が凄く優しく本当に赤ちゃんが好きなんだなぁって印象です😉

私はみらいさんオススメします😘

• かお

かお

日曜の深夜で6万はお安めですね!!
    ごはんは大切ですよね!笑
    参考にさせて頂きます!
    詳しいお値段までありがとうございます😭

• 2月26日