※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの起きていられる時間は個体差があります。3時間〜3時間半起きているのは問題ないです。赤ちゃんのペースで大丈夫です。

ネットに載ってる赤ちゃんの起きていられる時間ってアテにならないですか?
7ヶ月の娘は3時間〜3時間半ほど起きてます。
ご機嫌に過ごして、その時間が経った頃に寝かしつけするとすんなり寝ます。
ネットに書いてる2時間〜2時間半だと寝ぐずり激しいです。
元々全然寝ない子なのですがこの子のペースでいいんでしょうか?

コメント

まぬーる

ん〜時間で測っていちいち動くよりは、ぐずったら寝せるとかのほうが、その子の活動限界だと思うので、
赤ちゃんの間はそのようにしていいと思いすよ!

極端に起こしすぎなければよいだけかと!

3-613&7-113

みんながみんな、ネットや育児書通りの生活したら逆に恐いです💦あくまで、参考程度で見た方が良いと思います。

ママリ

初めて知りました!
起きときたいなら起きとかせてるし、眠そうなら寝せてあげる。そんな感じです💡

ST

生後3ヶ月の娘でも3時間とか普通に起きてることあるあるです☺️寝ない時は何しても寝ないので、娘に合わせたリズムで寝かせてます😊✨