※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が買い物に行くとき、家族のおやつを買うことについての疑問を相談したい。特に、娘が父母のおやつも買うことで、優しい行動だと感じたエピソードについて聞きたい。

買い物に行っておやつを買う時に「これは○○ちゃんの!お母さんはどれ?お父さんはどれにするー?」といつも言います
父母のはテキトーに娘が食べそうなやつを買います
どうせ私たちは食べないので、全部娘が食べることになります
なので、自分の分だけだと1つしかないけど、父母のを買わせることによっておやつが3つ食べられるので、娘はそれに気づいていつも自分のだけでなく、父母のも買わせるのだと思ってました
しかしこの間、スーパーでいなり寿司を買ったときに、いなり寿司を人数分切り分けてくれと言い、切り分けたぶんを私たちに配ってくれました
その時に、いつもおやつを私たちの分も買おうとしてるのは、自分だけだと悪いから私たちの分も買わせてるのではないかと思いました😌
真意はわかりませんが✋笑
いつもずる賢いなと思っていたけど、娘の優しさだったのかもしれないと思ったら申し訳無い気持ちになりました😭
そして、優しい気持ちのある子で嬉しくなりました😊

全然質問でも相談でもないですが、皆さんのお子さんの優しいなーと思うエピソードや、こんなとこ自慢だよ!って話もしあったら聞きたいです︎💕

コメント

☺︎

もしそうだとしたらめっちゃ優しいですね😳🤍

うちも5歳の子は、いつも食べる?って聞いてくれて、断ってもなんでよ!食べ!と渡してきます(笑)
下の1歳は、たまーにボーロを1つくれたり(笑)公園行った時は、石ころをつまんで、パパの口に食べろと言わんばかりに押しつけてました😂

ミッフィ

娘さん優しいですね😆
息子もおやつは必ず私や夫にもくれます♩アンパンマングミなどの数が少ない物もくれるので優しいな〜と思います♪
この前は、保育園の靴箱でお友達の靴がずれて置いてあるのを見てなおしてあげていたので、優しいねーと褒めると笑顔で、お友達喜んでくれるかなーと言っていました☺️
あとは弟が泣いていたら背中トントンしながら、大丈夫だよ〜〇〇(自分の名前)がいるからね〜と何度も声かけてました😂