※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

子供が蕁麻疹で悩んでいます。原因が分からず、母乳をあげるのが気が引ける状況です。

これって蕁麻疹なんでしょうか😣?
⚠️写真添付してます!苦手な方は見ないで下さい⚠️
下の子に10日前くらいから出たしました😣
皮膚科、小児科、救急に行きましたがおそらく蕁麻疹だろうとの事なんですが食べ物はまだ離乳食はじめてないので今まで飲んでいたミルクと母乳です!
先生にはアレルギー持っている子は母親が食べたものでも母乳として出るって言われたのですが今まで飲んでいて何も起こらなかったのに急に出るものでしょうか😣?変わったものは特に食べておらず原因が分からないので母乳あげるの気がひけるのですがオッパイ張って痛いです🥲

コメント

ママ初心者

うちはウイルス感染してるときによく蕁麻疹出ます
上のお子さんの風邪もらったとかはないですか?

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😭
    まさしく😳
    上の子の風邪をもらって症状が出る2日前くらいから足に2箇所ダニかな?みたいな跡がありそこからどんどん酷くなりました💦
    蕁麻疹ってどのくらいで出なくなりましたか?
    確かにまだ咳は出てるのですが蕁麻疹が出だしてから10日くらい経っても出るものなんですかね😣

• 2月26日
  • ママ初心者

ママ初心者

蕁麻疹出たな~と思ったら、増えたり消えたり出る場所移動したり繰り返して3日ほどで治ってました。
    ただ、その間アレルギーの薬もらって飲んだので、すぐ落ち着いたのはあると思います。

10日の間に増えたり消えたり移動するなら蕁麻疹の可能性高いと思います。
    ずーっと同じ大きさで同じ場所にあるなら虫さされや湿疹かなと‥😖

• 2月26日
  • コロン

コロン

そうなんですね🥺
    すごく有益な情報ありがとうございました😭
    安心しました!
    明日皮膚科で薬とか聞いて処方してもらいます🥺

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

数時間で消えたら蕁麻疹だと思います。予防接種の翌日とか、疲れてるときに訳もなく出ることもあります。ずっと残ってたら何かただれか虫刺されかウィルスですかね🤔

蕁麻疹の他の要因としては、お医者さんが言うようにお母さんが何か食べて母乳から成分がでて出るのもにあります。洗剤とかに触れたとかお風呂の後の温度ででるとかもあります。弱ってるとでやすいですよ!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😭
    翌朝に消えてる事あるので先生から蕁麻疹だろうと言われました🥺
    年末からRSかかりその後も上の子の風邪を貰い続けて咳してない日が最近ないのでそのせいかもしれないんですね💦
    首から下に出て顔には出ないです🥺

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が弱ってるかもしれないですね🤔
    早く良くなるといいですね✨

娘も赤ちゃんのときよく疲れとかちょっとした事で出てましたが今は全く出なくて、大丈夫です!

蕁麻疹は足から出て上に上がっていくと思うのですが、ひどいと顔まで行くので、そこまで酷くないかもしれませんね。

• 2月26日
  • コロン

コロン

心配して頂きありがとうございます😭
    今は出なくなってるんですね✨安心しました🥺
    蕁麻疹は足から出るとは知らなかったです!
    すごく為になりました🥺

• 2月26日