※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅ
妊活

体外受精2回目で妊娠したが中止。29歳で検査結果も問題なし。胚盤胞のグレードも良いのに、授かれず辛い。

皆さん体外受精何回目で妊娠されました?

私は今回移植2回目で、妊娠したものの5w0dでHCG値が下がり、中止となりました。。
29歳で各種検査で悪いところはなく、何が悪いのやら。
しかも胚盤胞のグレードの良いものを移植しました。

さすがに2回やれば授かれると思ってたのですが…先が見えなくて辛いです。

コメント

moco

今回はうまくいかなくて残念でしたね😢
私も同じことありました、妊娠したのにHCG降下。 本当に本当に落ち込みました。お気持ちすごくわかります

私は、7回の体外受精を経て、今現在妊娠24週です😊

思っていたよりも、全然うまくいかずお辛いでしょうが、希望を捨てず頑張ってください!

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます。24週!お身体お大事にしてください!
    思っていたよりも上手くいかなくて、焦ってきています。。頑張ってって言ってくれる人なかなかいなくて、嬉しいです。希望を捨てず、頑張ります!

• 1月14日
もーちゃん

私は5回目の移植です。
ちなみに私も29歳です♪
ダメだった4回のうち、3回は陽性判定をもらえたのですが、全て胎嚢確認前に科学的流産になりました。
先生の勧めで不育の検査(NK細胞活性)をしたところ、数値が高めだったので、ピシバニールという痛ーい注射を打って5回目に臨み、妊娠しました。

• みゅみゅ

みゅみゅ

同い年ですね♪
    不育の検査ですか…なんとなく初期流産を繰り返す人が受けるイメージがあり、まだ早いと言われそうで検査してほしいと言い出しづらかったのですが、もーちゃんさんは効果があったのですね!妊娠おめでとうございます!
    検査だけでもしてほしいとお願いしてみようかなと思いました。貴重な情報ありがとうございます!

• 1月15日
  • もーちゃん

もーちゃん

そうなんです!科学的流産は流産にカウントされないので、本当は不育検査の対象にはならないんだと思うんですが、通ってた病院がそういうところも重視してくれるところだったので話がトントンと進みました。
    きっときっとうまくいきます!応援してます!

• 1月15日
  • みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます!勇気を出して聞いてみます!頑張ります!

• 1月15日
xxaoxx

4年治療に通い、体外受精4回目で成功しました。
職場の苦手な人が退職して、ストレスが無くなったら成功しました。偶然かもですが^^
あまり思い詰めず頑張って下さいー!!

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます。やっぱり最近ストレスって原因の1つにあるのかな、と思ってます。リフレッシュを上手くやりながら頑張りたいと思います!

• 1月14日
hanaya

私は採卵三回、移植七回目で妊娠、出産に至りました。
25歳で体外受精を始めて、28歳の時に授かることができました。

私も20代なら体外受精までやればすぐできるだろうと思っていましたが、甘かったです。ただ私は内膜症もあったんですが(^-^;途中で手術もしました。
着床だけは今の科学では解明できないですもんね。本当に妊娠、出産は奇跡です。
辛い気持ちはとてもわかります。でもあまり焦らず、のんびりとした気持ちで治療してください。
身体、無理しないでくださいね。

• みゅみゅ

みゅみゅ

私も20代ならそう時間はかからないだろうと思ってたのですが、人生そう甘くはないですね。無理せず頑張ります!

• 1月14日
saku

体外受精5回目で妊娠しました!できる人は3回目までで8割と言われていて心折れそうでしたが諦められず続けていたらできました!

2回目で妊娠判定が出ているなら次こそは♪ですね(^-^)大変なことも多いですが無理せず頑張ってください。

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます。心折れそうです。ここまでやってるのにダメなの?と。
    そうですよね、諦めてはダメですよね!今回は少し妊娠気分を味あわせてくれたたまごちゃんに感謝し、着床はしてくれるみたいと分かったので、次ですね!頑張ります!!

• 1月15日