※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
子育て・グッズ

離乳食始めて1週間、子どもが食べず困っています。もう1種類増やすべきでしょうか?人参以外で食べてくれる食材はありますか?

離乳食始めて1週間です。
我が子は全然食べてくれません(;_;)
抱っこでも、バウンサーでも、ベベポッドでもじっとしてなくて食べさせるのも困難。
口に入ってもほとんど吐き出してしまいます(;_;)
なかなか食べてはくれませんが、もう1種類増やした方がいいのでしょうか?
よく人参からって聞きますが、おかゆ食べなかった子が食べてくれた物とか何かありませんか?(^。^)

コメント

deleted user

食べることに興味を持ってはいますか?
まだ5ヶ月ならちょっとおやすみして6ヶ月になったらまた1からスタートするのでもいいと思いますよ(っ´ω`c)

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    4ヶ月半ば頃から食べ物にはとても興味示しています。私たちが食べるのをじーっと見たり、手を伸ばしてお皿引っ張ったり、、
    おかゆを上げている時も、私が持っているおかゆのお椀には興味津々で取ろうとしてきたりはするんです(^○^)💦

    • 1月14日
rockimpomama

離乳食開始がまだ早いとかはないですかね~?
もし急ぐ必要がないなら、しばらくお休み期間をとってみてから再開してみては、どうかなぁ~と思います。

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    人が食べているのはとても欲しそうな感じで見たり、手を伸ばしたりするのですが、実際食べないのはまだ早いんでしょうか(´;ω;`)?💦

    • 1月14日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    興味はあるけど、まだ食べたいまでではないのかもしれませんね!
    食べる一歩手前。
    あと少ししたら、口に入れることにも興味でてくるのかもです。

    • 1月14日
空色のーと

人参よりカボチャの方が甘くて入りやすいかもですよ♥

でも、そんな状態なら私ならもう少しお休みして、6ヶ月からかな?まだご飯というよりおもちゃ感覚で興味あるだけって気がします💧

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    かぼちゃ食べやすいんですね!
    やっぱりそうなんでしょうか。。。
    明日もチャレンジしてみて、やっぱりダメそうなら考えてみます。
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 1月14日