※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがり、吐き戻す状況です。母乳もあげていますが、欲しがるたびにあげても大丈夫でしょうか?吐き戻しを繰り返しますが、ゲップは出ています。

生後一ヶ月も経ってない赤ちゃんです。
朝起きて80ml粉ミルクあげて、そのあと吐き戻し。
そのあともずっとミルクを欲しがるので母乳あげてますが、
欲しがるたびにあげていいものなんでしょうか?
あげてもすぐ吐き戻しをしてしまいます。
ゲップは毎度ちゃんと出てます。

コメント

さらい

あげないと泣き止まないのでしょうか?

はじめてのママリ

私なら1時間粘っても泣き止まないならあげます。
吐き戻しの量が多いならもう少し粘ります。

ミルクティ👩‍🍼

母乳は欲しがるだけあげても問題ないです☺️
もしかしたら、欲しそうにしているのでなく、口が寂しいだけの可能性があります🥲
なので、あげたら吐き戻しをするのかもしれません😅

赤ちゃんって何かを吸っていると落ち着くみたいです😂
吸啜(きゅうてつ)反射があるので、口元に何かが触れると吸う仕草をしますし、母乳やミルクを飲ませるとお腹が空いていなくても飲みます😭

kkk

ミルクは消化の問題もあると思うので欲しがる度にはあげてなかったですね、、!

同じく欲しがるなら母乳にしてミルクは吐き戻そうがきちんと3、4時間はあけてました☺️

ただあげたばかりならそんなにたくさんあげない方がいいんか?と思って、
おむつみたり、抱っこしてあやしたりしてそれでも泣き止まないなら、母乳、って感じにしてましたね☺️