※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

チャイルドシートがあるのにジュニアシートを買うのはもったいないので…

チャイルドシートがあるのにジュニアシートを買うのはもったいないのでしょうか?

子供が1歳過ぎてチャイルドシートに乗るのを嫌がるようになったためジュニアシートを購入しました。

それを実母や義母が「そんなもの買って!チャイルドシートあるのにもったいない!」とまあ大騒ぎ。

チャイルドシートに乗るのを嫌がること、わたしの周りではジュニアシートに変えたら乗る子が多いと友達(私より大きい子供がいる)に聞いたことなどを伝えましたが勿体無い勿体無いと。
その時は2人目を妊娠中だったため「どうせもう一個買わなきゃいけないから今あるチャイルドシートは下の子に使ってもらってジュニアシートは上の子が使うから」と伝えたら何も言わなくなりましたが。

下の子が大きくなって乗るのを嫌がったりジュニアシートの方が便利だと感じた時に買い替えたらまた文句言われるのかな。

実母や義母に買ってもらうわけでもないのにって気持ちもありますが、それ抜きにしてチャイルドシートがあってジュニアシート買うのはもったいないことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれの考えじゃないですかね。

あるものは、そのまま使え。勿体無いと思う人もいるだろうし。
親は、そんな感じなんじゃないですかね。

ただ、人が言ってる事なんで最終的に自分がどうしたいかだと思いますよー!

そうくんママ

もったいないことではないと思いますよ😊
安全に乗る、安心して運転するのには必須ですし。

買っても親には言わない、、
それだけですね。

はじめてのママリ🔰

もったいないとかより、
リスクがあるような気もします

はじめてのママリ🔰

私はジュニアシート買いましたよ😊
上の子が2歳のときに下の子が産まれたので、上の子が2歳前にジュニアシート購入して、下の子にチャイルドを使いました!

下の子が1歳半頃に上の子が使ってたジュニアシートを下の子に譲って、上の子に背もたれつきのシートベルトのジュニアシートを購入しました😊