※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ワンオペ2人育児ってこんな辛いんですか?AM1時やっと、やっっと5ヶ月次…

ワンオペ2人育児ってこんな辛いんですか?
AM1時やっと、やっっと5ヶ月次男が寝ました😞
9時から寝かしつけして背中スイッチと闘ってました。
しかも絶対これまた数時間後に起きる😭

激務の旦那は、趣味で土日県外いってて
週7でワンオペ2人で本当に辛い地獄の1週間でした。
4歳長男は多動気味……💦
何度も怒鳴ったり威圧的な怒り方してしまって
無理やり言うこと聞かせてるから性格歪みそうです。
もう歪んでるかも。

いつまで続くんだろうな。
今日は自分の時間10分くらいしか無かったな。
疲れすぎて何も出来なかったけど🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした✨
分かります…余裕が無くなると威圧的になりますよね💦
特に寝かしつけが上手くいかないと本当に絶望的ですよね😭私寝かしつけが上手くいかないのが一番イライラしてしまうので4時間も頑張って凄いです👏
うちも週7ワンオペよくあります💧毎日子ども達とお風呂に入るけどちゃんと洗えてる気がしません🥲ご飯も掻き込むから味なんてよく分からないしトイレすら我慢しなきゃいけないしなんで1人でこんな頑張ってるんだろうって疑問を抱きます😑
でもきっとこの時が懐かしいって思える日が必ず来るはずです❣️手抜ける所は抜いてお互い頑張りましょう🤍

• ママリ

ママリ

まさかコメントいただけるなんて!しかも共感してくださって嬉しすぎます😭😭😭✨
    そうなんですよね……威圧したらいけないとわかってるんですが
    プチ反抗期の多動ボーイに手を焼いてて😞💦
    寝かしつけ私も1番つらいです!イライラしてしまいますよね〜、昨日はさすがにトントンするの疲れてボーッと消音でテレビ見てました😅笑

週7ワンオペつらいですよね…あれ今日何曜日だっけ?とか思います🤣
    世の中のママみんな頑張ってて偉いですよね……!!
    確かに!子供が成長したらきっとあの頃も良かったなぁなんて思うのかもしれないですね😢💞
    お話聞いてくださって気が楽になりました!ありがとうございます☺️✨

• 2月26日