※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

浜松市東区の保活について相談です。2歳半の娘を保育園に預けたいが、点数が低いか不安。土地勘がなく、入りづらいか心配。3歳児は入りやすいと聞くが、状況が心配。

静岡県浜松市東区の保活について。
現在2歳半の娘の保活をしています。
保育園希望です。
別の場所に住んでる母に預けて月90時間程で働いています。
点数は23点で、これはどのくらいに位置しているかも分からないのですが、やはり低いでしょうか?
土地勘がないのですが、東区は保育園入りづらいでしょうか。
1人目の子で色々分からないことだらけです。
主人が海外赴任中でしたので、0歳児から預けることは考えていなかったのですが、いざ保活を始めると厳しいんだなと感じています、、
3歳児は入りやすいとよくいいますが、保育園の2歳児と3歳児の定員見ても数変わらないし、持ち上がりがあるから3歳児も狭き門では?と思っています( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

東区も激戦区ですねー。もちろん場所や園によりますが。
23点だと少し低いのかなと思いましたが、こればかりは仕方ないですよね🥲浜松ってコロナ禍入ってから医療従事者加点があったり、より点数に開きが出たように感じます😭