※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の25週で、胸やお腹、背中の乾燥がひどく、粉をふいている感じで黒いインナーが粉まみれに。お風呂の頻度が上がっても改善せず、普通なのか不安。

妊娠25週です。
胸やお腹や背中の乾燥が酷いです。
粉をふいてる感じで、黒いインナーなど着ると粉まみれになります。

初期のつわりのときにお風呂にあまり入れなかったため
垢が溜まったのかなと思いましたが
お風呂の頻度が上がったのに治らず(中期つわりで毎日全身浸かれてはいないです)
助産師さんにもお風呂に入れなかったことは関係ないと言われました。

ここまで酷い乾燥ですが、妊娠中は普通なのですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒートテック着てますか??
ヒートテック乾燥しやすいのでそれと妊娠中の体質変化が重なってるのかも知れないですね🥺
私も一人目の時はカサカサなりました!
ニベアの青缶妊娠線予防に買ってたんですが乾燥する時はお腹以外にも使ってましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒートテック嫌いで、ノースリーブの普通のシャツ?着ています💦
    青缶人気ですね‼️
    お腹全体とかに塗ったことないのですが、ベタついたりしませんでしたか?💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通シャツでも乾燥しちゃうんですね🥺

    青缶ベタつきます!!😂
    塗ってから服下ろす時ひっかかるほどに…笑
    でも保湿されてんなー感はすごくあるので痒みやカサカサはかなりよくなります🥺

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラの内側とかにも粉つきまくりです😢

    保湿とるかベタつきとるかって感じですかね💦
    カサカサなくせるならいい気もします🥺

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

元々冬になると乾燥が酷くて昔からボディクリーム塗っていたのですが妊娠してからはボディクリームだけでは乾燥防げなかったのでボディクリームとオイルを順番に塗るのではなく2つを混ぜて塗るようにすると全く乾燥しなくなりました😳おすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も元々冬に乾燥するタイプでしたが、粉ふくレベルではなかったのでびっくりしてしまいました💦
    オススメのボディクリーム、オイルありますか?🥺

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はコストコに3本セットで売っているヴァセリンとベビーオイルを混ぜて使っています😊ヴァセリンはドラッグストアなどで買うよりコストコで買うのが1番安くてお得です😉

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コストコにあるのですね😳
    混ぜて使うとベタつきはどうですか??

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サラサラというわけにはいきませんが私はベタつきが気になるとかはないです😊

    • 2月26日
れよ

6年経ちましたがわすれません😖
ブラの内側とかコナで、間違っても服の試着はできませんでした😂
元々乾燥肌、職場もカラカラ、乾いた季節の妊婦だったこともあってか、大変な目に遭いました…
産後も胸からお腹は完全に脱皮しました。
とにかく痒かったです。
あるあるだと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラ内側にコナ、試着、、、分かりすぎます😂
    私も元々乾燥肌ですが、冬に顔が少し乾燥したり、スネとかがカサカサになるくらいだったので、全身からコナは初めてのことでびっくりしてます😣
    今が冬ってのも運悪いのかもですね😨
    あるあるで安心しました。。

    • 2月26日
もか

産前産後あるあるです🥹
一人目の妊娠中期から粉ふいて
産後は床に落ちるくらいやばかったです😂ひたすら保湿してました。今二人目妊娠中でまた粉吹き出したので、懐かしく感じてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるで安心しました💦
    しかし産後も続くのですね。。
    産前ですが服脱いだらパラパラ〜って舞い落ちます😣
    オススメの保湿クリームありますか?🥺

    • 2月26日
🍙

私も今まで、ボディークリームを塗らなくても乾燥した事ないくらい常に肌が潤ってたのが、妊娠中期から足や二の腕、特に背中からお尻にかけての乾燥がひどいです😭なのでお風呂によく浸かるようにして、お風呂出た瞬間スキンケアの化粧水もボディクリームも満遍なく塗りたくってます😖それでも二の腕は常にヒートテック着ているのもあると思いますが、乾燥がひどいですね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は元々もまあまあ乾燥肌でしたが(冬にスネがカサカサしたり、顔が少し乾燥する程度ですが)
    常に潤っていた方でも乾燥するのですね😭
    お風呂にしっかり浸かることも大事なんですね。。
    ボディクリームはオススメとかありますか…⁉️

    • 2月26日
  • 🍙

    🍙

    ジョンソンのボディークリームです!大容量のプッシュタイプのを身体中に常に塗りたくってます😂😂

    • 3月1日