※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukoumm
子育て・グッズ

3歳の女の子のトイレトレーニングについて相談です。お風呂場でできるけれど、トイレではまだ難しいようです。この段階からトイレでできるようになるでしょうか。良い方法があれば教えてください。

トイレトレーニングについて教えてください。3歳になったばかりの女の子です。最近パンツを履かせながらトレーニングを頑張っていますが、なかなかトイレででません。お風呂場に連れていけばおしっこもウンチできるようです。

この段階からトイレでできるようになるでしょうか💦
また、いい方法があれば、教えてください🙏

コメント

もこな

おんなのこトイレという絵本を読んだり、トイレでできたらカレンダーにシール貼らせたりしたら1ヶ月でできましたよ(o^^o)

• yuukoumm

yuukoumm

お返事ありがとうございます😊
    この質問をした後、なんと急にトイレでおしっこできるようになりました!完全にできるまでは、やはりシール貼る方法なども試したいと思います✨

• 1月14日
まままり

お風呂場!?癖になるのですぐにやめた方がいいです!
もう3歳であれば失敗させて汚いことをお話すれば理解してくれると思います♪トレパンですか?もう布パンツにして、まずは2時間おきにトイレに連れていくことから始めた方がいいかもしれないですね!

• yuukoumm

yuukoumm

お返事ありがとうございます✨おっしゃる通りお風呂場は癖になりつつあったので、すぐやめたかったんです💦
    ですがこの質問後、急にトイレでできるようになりました😌今は布パンツを履かせているので、今後も続けてみようと思います!

• 1月14日