※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那にイライラというか呆れしかでません。いつも深夜まで仕事で頑張っ…

旦那にイライラというか呆れしかでません。
いつも深夜まで仕事で頑張ってくれてることはすごく感謝しています。
なので平日はずっと朝起きてから寝るまでワンオペです。
39wにもなり、ずっと一人でやっていたからか疲れがたまり、おしるしも出ているので今日1日旦那に子供を任せています。

朝は子供と旦那は7時半に起きて、私は10時半まで寝かせてもらいました。
私が起きてリビングに行くと食器は洗ってくれていましたが洗濯はせず、シャッターも開けずにYouTubeを見せて旦那はソファで二度寝。

それからは洗濯やシャッター、いろんなところの掃除は私がして子供の着替えも私がして、やっと13時に旦那と子供がおでかけ。

17時頃まで遊んでくれてその後3人でご飯に行って帰宅後すぐにリビングで寝だす。
子供に邪魔されて睡眠とまではいってませんでしたが、眠いんだったら早くお風呂入れて子供と一緒に寝ればいいのにと思ったけど口には出さず、お湯を溜めてお風呂に行くように言いました。

出てきて保湿などは私がして、あとは寝かしつけだったのでその後交代で私がお風呂に入ったんですが、なぜか旦那は長トイレ💩

え?寝かしつけてからで良くない?と思ったんですがそれも口出しせずに放っておいたら、トイレに入ってきた子供が、ぷしゅっと勝手に出るタイプの消臭剤で遊んで目に入って大泣き。
だから触ったらあかんって何回も言ったやん〜って聞こえてきたんですが、触った時点で取り上げたら良くないですか?

なんかいつも効率も要領も悪くてイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、なんか、うちの旦那のこと、、、?
じゃないですよね笑
我が家の話かと思いました笑

男ってアホですよね(´;ω;`)
ほんと見ててイライラします😭
言ってくれたらいいのにと言われますが言ったらきりがないし、、😇

揚げ足取りたいわけじゃあないですけど自分のこと(眠いとかトイレとか眠いとか、、)よりまずはやることあるでしょぉなぁ〜ですよね(´;ω;`)

しかしながら仕事頑張ってるし疲れてるよな、と思うと完璧は求められないし難しいですよね(´;ω;`)

でも13時から17時まで出かけてくれるなんて素晴らしいなと思いました💓💞👏

you_rimama

出産間近なのに不安になりますね😢
我慢せずに思ったことはすぐ伝えた方がいいですよ!
男性はいちいち細かく言わないとわからない人が多いです…💫
入院中や産後のサポートは大丈夫ですか?🤔
旦那さん一人でも上の子と一日中過ごせるように家事もお世話もこなしてもらいたいですね💦
ウチの旦那は4人の父になってから、やっっっと子どもたちとのお出かけの準備などが一人でもまともにできるようになりました…😮‍💨
それでも起床から三食食べさせてお風呂寝かしつけまで
丸一日をワンオペで過ごしたことはないです💫多分できないだろうな😮‍💨
もっと早くから旦那を教育しておけばよかったと激しく後悔してます💦