※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
妊娠・出産

妊娠8週1日の検診で胎芽の大きさが5.6mm。胎芽のサイズが小さく感じる。同じ時期で胎芽サイズが同じ方の経験を聞きたい。成長は無事にできるでしょうか?

昨日妊娠8週1日で検診を受けた際、心拍の確認はできましたが胎芽の大きさが5.6mmでした。
先生からは排卵日が遅れていたんだろうね、だから実際は大体7週くらいかなと言われました。
しかし、排卵日が遅れていたにしても胎芽のサイズが小さい様に感じます。
7.8週で胎芽のサイズが同じくらいだった方はいらっしゃいますか?
また、その後無事に成長できたかお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7w過ぎで2.5mmしかありませんでした😊
排卵日が1w遅れたらしく予定日も1週間延びました。
心拍も力強く順調と太鼓判を押され、それ以降は問題なく週数相当で育ってます😆

• ママリ🐰

ママリ🐰

そうなんですね💦
    私も先生から「心臓綺麗に動いてるよから安心してね」と言われたのですが検索しているうちにどんどん不安になってしまって😭
    はじめてのママリ🔰さんの経験談を聞けて安心しました!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月25日