※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重が増え続けています。妊娠前から+8kg(つわりで減ったところから+13kg)。体重について注意されたことはない。出産時に+15kgくらいになりそうです。

妊娠後期入ってから体重増加が止まりません!

皆さん、どのくらい増えましたか?

ちなみに私は妊娠前から+8kg(つわりで減ったとこからだと+13kg)です😅1度も体重のことで注意されたことはありません!!!!このままいくと産む時には+15kgくらいになりそうです!

コメント

mm

食べづわりで減ることなく産む直前には+16kgでした😭
私の先生もこんな醜い身体でも産むまで体重制限の必要はありませんからね〜と言ってました😅
あとあと痩せるのが大変で痛い目みます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとあと大変なんだろうなと思いながら、食べることが大好きで我慢できないんですよね😂
    先生優しいですね!!!!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

今でちょうどプラス11kgです!
健診のたびに指摘されて憂鬱です、、注意されないの羨ましい😂
1人目の時は15kg増えたので今回も勝手にそのくらいを目安にしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意されるとストレスで余計増えそうです😱
    私もその辺目標に頑張って抑えます!笑

    • 2月25日
ママリ

食べ悪阻で初期で3キロ増え
トータルはプラス9キロでした😂
増えるスピードが早くて
先生にも増えるの早いねと言われました🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9キロで抑えれたことが素晴らしいです👏🏻
    私なんて1ヶ月で4kg増えたこともありました...

    • 2月25日
ままりちゃん

中期までは全然増えずプラス5キロくらいで収まりそうだなーと思っていて、周りからは後期は増えるよと言われ嘘やろ〜と思ってましたが結局プラス13キロでした🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!中期まで順調だったんですけどね...
    これからまだまだ増えそうで怖いです!!

    • 2月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん


    食べ悪阻だったのもありかなり増えました……でも特に何もせず産後2ヶ月で元に戻ったので大丈夫と思いますよ😊!

    • 2月25日
ゆったんママ

第1子悪阻で10kg減ってから5kg増えたので実質-5kgで出産👶
第2子悪阻で7kg減ってからの現在3.5kg増加の今です。

ここ3回くらいの検診体重停滞しています😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻大変でしたね...🥲
    停滞してるなんて、優秀ママさんです👏🏻素晴らしいです!!

    • 2月25日
ママリ

悪阻がほぼなく、好きなもの食べて好きに過ごしていたら最終+15kg。。

産後半年ですが完母なのにまったく痩せず💦
痩せるの大変で今とても苦労してます😞(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せるの大変なのわかってるんですけど、食べるの大好きで止まりません😭
    産後頑張ります💪🏻

    • 2月25日
あいな

第一子の時はつわりで減ることもなく最終的に+15kg、、、
産後1ヶ月で元に戻りましたが、徐々に増えて妊娠前の+3kgで落ち着いてしまいました笑
それから第二子を妊娠して現時点でさらに+3kgです。。
第一子のときみたいにぐんぐん増えたらと思うと体重計に乗るのが恐怖です。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1ヶ月で元に戻るとは...すごいです!!
    私も毎日体重計に乗るのが怖いです😂

    • 2月26日
あちゃちゃ

つわりほぼ無く、+10kg。妊娠後期は体重増加が怖くて食事をセーブしてましたが、生まれた息子はやや小さめで、体重気にしすぎてたことを後悔しました💦その後元気に育ってますが...先生から指摘ないのなら大丈夫かと><

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね😖
    赤ちゃんに問題ないならそれでいいかな〜と思ってます😂注意されだしたら気をつけます...

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

現在26wですが既に+6キロです😂(つわりで減ったところからだと+8キロ😂)
まだ病院から注意はされていませんが出産までにまだまだ増えそうです!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、まだまだ増えそうです!笑
    私は注意され出したら頑張ろうと思ってます💪🏻笑

    • 2月26日
🐣🩷

妊娠前から産むまで+18kg増えました😅ですが、今では自然と妊娠前の体重に戻りました!ただ、骨盤が広がってしまっているため見た目が妊娠前と同じとまではいきませんね🥲妊娠前と同じ体重に戻ったのにまだ太ってる気がしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18kgも戻るなんてすごいですね!私は戻るか心配です😂
    体重だけじゃなく骨盤の問題も出てくるんですね!😖

    • 2月26日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    年末年始に息子がノロウイルスになってそれが私もうつって嘔吐と下痢繰り返して食欲も無かったので何も食べてなくだいぶ体重落ちました😂骨盤は仕方ないので骨盤矯正行くしか無いと思います🥲私は2人目いずれ欲しいなと思っておりますので行ってませんが💦笑

    • 2月26日