※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

横浜市戸塚のあおのウィメンズクリニックでの妊婦健診の持ち出し費用や全体的な費用について知りたいです。同じ戸塚の小川クリニックは高いと聞きますが、あおのウィメンズクリニックも高いでしょうか。

横浜市戸塚のあおのウィメンズクリニックで出産を検討しているのですが、毎回の妊婦健診の持ち出し費用はいくらぐらいでしょうか?(u_u)
同じ戸塚の小川クリニックは何かと費用が高いとの事ですが
あおのウィメンズクリニックは全体的にお高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってないのですが…😅
小川クリニックで出産してます。
費用的には高いし(普通分娩で手出し30万くらいでした)
費用よりもとりあえず院長がやばいです。なのであおのさんがもし小川クリニックより高いにしても小川クリニックは本当におすすめしません😇
周りではあおのさんで産んでる人いましたが院長が良い人だと聞きました。
ただあおのさんも特別安いってことはないと思うので金銭的には小川クリニックとあんまり変わらない気はします💦
小川クリニックは
毎回3000円くらい
血液検査は1万は確実に超えてました!

• ぴん

ぴん

コメントありがとうございます!
    あおのの院長優しいのですね!
    病院にトラウマがあるので優しい先生がいいと思ってます。
    小川クリニックも候補のひとつなので色々と貴重な意見ありがとうございます😭
    ちなみに院長はどうヤバかったのでしょうか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小川クリニックは色んな先生がいて私は院長以外の先生で、嫌な思いをすることはありませんでした。
    院長にあたるとキツイです😅

高齢出産、太ってる人には厳しい←泣かされてる妊婦さん見ました。

性別は結構先にならないと教えてもらえない
    と言うより性別聞くこと自体院長をイラつかせるポイントで聞いたら怒られたりする笑

私は難産だったのですが分娩中院長にくそキレられ怒鳴り散らかされました🤣安産で綺麗に産める人か計画無痛の人なら大丈夫だと思います!

院長にあなたは次は無痛にしなさい!って産み終わった瞬間言われました笑

でも助産師さんは凄い良い人達だし
    厳しい人いませんでした!
    むしろみんな神です😭🙏

• 2月25日
  • ぴん

ぴん

それは大変でしたね💦
    私も前回の出産で先生が怖くて速攻で転院したので性別聞いて怒られるのは耐えられないかもしれません😭
    難産で怒鳴られるって一生のトラウマですよね💦

なかなかクセのある院長ですね(゚o゚;;

• 2月27日
みーこ

約4年前に小川クリニックで出産しました。緊急帝王切開だったので、普通分娩とは異なり、手出し48万ほどでした。(個室&利用入院7日ほど)

小川先生は手術の腕が評判で、私も先生に感謝しています。
ただ性格が結構はっきりしている方なのでキツく感じてしまうかもしれません。

小川クリニックはアクセスがしにくいため、戸塚駅からのシャトルバスや臨月になると指定場所まで車でのお迎えなどの対応はしてくださいますが、毎回行くとなると面倒な立地に思えます。

あおのさんの費用は分かりませんが、駅からのアクセス良好なのと、最近移転して綺麗になったそうで、評判も良いです。
小川クリニックの利点とすれば帝王切開の技術力、料理が美味しい、助産師さんやスタッフは優しいといったところです。

• ぴん

ぴん

コメントありがとうございます!
    小川はハイリスクも受け入れてるだけあって緊急時などの安心感があるのはデカいですね

藤沢方面から通院するので
    車がスムーズに出してくれるか微妙なのとアクセスの悪さが気になります。。
    家が近くないので評判の良さなどが
    全くわからないので
    貴重な意見ありがとうございます😭!

• 2月27日
  • みーこ

みーこ

私は大船に住んでいて臨月は家近くまでお迎えに来ていただきました。自宅から小川クリニックまでは30分ぐらいかかりました💦ドライバーの方は60代ぐらいの男性方が5、6人で回してるようです。遠くまでお迎えきてもらってる罪悪感は全く感じず、親切であたたかいドライバーさんです。ただクリニックから40分50分かかる距離に自宅がある場合はお迎えサービス利用できないかもしれません💦

あおのさんは駅から徒歩10分なためか、シャトルバスなどの送迎サービスはないので、電車と徒歩で通院となると大変かもしれません...が、車で行き来するのであれば、あおのさんの方が断然アクセスしやすいと思います!
    私の先輩はあおのさんで出産しましたが料理が美味しく、こちらもまたスタッフがとっても良い方だったと話してました☺️院内も綺麗になって機械も最新化してるようで、喜んでました✨

• 2月27日
りんごの森

あおのウィメンズクリニックで出産予定です✨
毎回手出し5000円です💦
1人目は東京で妊婦健診受けてましたが3000円程度だったので高いな〜と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

妊婦健診で小川クリニック通っていますが、毎回2000円かからないくらいです。
4Dエコーも毎回してくれます。
院長先生は、私は特に気になったことはないですが、早口のため聞き取れないことが多々あります。笑
検診の最後に気になることはないか質問してくれて、何かこちらから質問があればしっかり答えてくださる方です。