※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s❤︎r
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、少量のうどんを食べたら全身に蕁麻疹が出ました。小麦アレルギーかどうか悩んでおり、小児科に相談するか迷っています。

これはアレルギーでしょうか?
現在生後8ヶ月、二回食です。
あまり離乳食たくさん食べる方ではないのですが、特にパンがゆはあまり食べず食べても2〜3口ほどでした。
この間うどんを食べさせたら(乾麺で5g程度)蕁麻疹が全身に出てしまいました。
今までパンがゆで蕁麻疹でたことなかったので小麦アレルギーはないと思っていたのに、食べる量が少なかったから発症しなかっただけなのでしょうか?
まだ1回だけなのでもう少し量を減らして食べさせたほうが良いのか、その前に小児科に相談しに行った方がいいのか迷っています💦

コメント

さつまいも🍠

そのうどんはうどんのみでしたか?
例えば少し出汁つかったとか、具をいれたとかではなく、ですかね?(´・ω・`)

とりあえずアレルギー検査して貰えると思うので、次あげた時に出たら写メ撮って
おいて小児科で何食べて出たか先生に相談しに行った方がいいかなー?と。

• s❤︎r

s❤︎r

にんじんとたまねぎをいれましたが、出汁は使っていませんでした💦
    お家でまたあげてみて様子見てみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月25日

娘も乳アレルギーっぽい症状があって小児科に相談したところ、たまたまかもしれないから何度かあげてみて繰り返すようなら科学的うんぬんかんぬん言われて検査もせず帰されました🙊💦ヤブ医者なのかな…

なんで人体実験させるんでしょうね💦先に検査してくれたらあげ方気をつけたり工夫できるのに😭

お子さんのところは検査してくれる小児科かもなので、取り敢えず電話で相談してみてもいいかもですよ😊

• s❤︎r

s❤︎r

そうですよね💦一度症状出てしまうとまたあげるの怖いですよね😭
    なるほど!電話してみるのもありですね☺️ありがとうございます✨

• 2月25日