※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親にイライラするエピソードを教えてください。

義両親が嫌いすぎて、子供の名前呼ばれるだけで、なんかイラッとします🤮

義両親苦手だよーって方いますかー?🙋‍♀️
なんかイラッとしたエピソード教えてください‼️

コメント

Py❤︎

えーありすぎます❤️😂
1人目産んですぐに2人目の話された時とか、(性別まで口出し)私の子供を、「うちの子」て呼ぶ事、私への誕生日プレゼントがスーパーのパン🍞笑、と小さな事がたくさんですね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありすぎますよね!!私もめちゃくちゃあります🥹‪
    全部やばいけど、中でも、うちの子呼びはやばいですね!
    えっあんたの子じゃないよ!!って何言ってんのって感じですね😱

• 2月25日
の

めちゃくちゃ苦手です!笑
子供たちはあまり靴下を履きたがらないのですが
それを知らないから何でしょうけど
少し肌寒いかなぐらいの時に義実家に行ったら、
「なんでこんなに寒い日なのに靴下履かせないのよ。風邪ひくでしょうが」と言われました。笑
いやいや、子供たちが履かないって駄々こねたんだし、
靴下履かないだけで風邪ひいたら
世の中風邪ひき多いわ!と心でめっちゃ愚痴りました🤣
そして、未だに名前をさん付けなのもマジか〜😅ってなっています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかった〜😌𓈒𓏸
    子供嫌がることが多いから、親に任せて!口出ししないで!って思いますよね💦

• 2月25日

はーい🙋笑

・昔ながらの考え方の人達で、長男が生まれた時、家に行くたびに「○○家の○代目跡継ぎだ!」と言われる
・義実家に行くと「座ってないでお茶出して!」「お客さんじゃないんだから動いて!」とキッチンに立たされる
・義実家に行く時に買い物を頼まれたから買っていったら「本当に頼んだものだけ買ってきたの?なんか1品作ろうとかなかったんだね😓」と言われた
・義両親とご飯に行った時授乳したかったけど出先で授乳室がなく車でしてたら普通に義両親2人とも車に乗ってきた(旦那も乗ってたのに何も言わず)
・それに対して後日旦那伝いで言ったら「私は公園でも授乳してた」と意味のわからないこと言われた
・盆正月は旦那の実家で過ごすのが当たり前だと思ってる
・年末年始の時に家でやる風習がある(神棚にお供えするものの手順?がある。覚えてないけど)

等……笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跡継ぎ発言昔ながらすぎる😵
    義実家なんて、実家じゃないし他人の家だから勝手になんか出来ないですよね!
    頼んでないの買ったら買ったで、要らなかったのにとか言われそう🥺
    ひとつでも嫌なところ見つかると、なんかもう些細なことでも全部嫌になりますよね😫

• 2月25日
🍓

たくさんありますー🥹
・「〇〇ちゃんを産んでくださりありがとうございました」👈と書いた手紙が出産祝いを包んでくれた封筒に入っていた🤢頼まれて産んでません🤢
・夫の祖母が亡くなったとき、通夜葬儀に参列するものだと思って会社休み取って通夜に行くと、義母に「家族葬だから明日の葬儀は来なくていいよ」と。笑
・下の子は諸事情により帝王切開なのですが(上の子は普通分娩です)、義父に「帝王切開のが楽だからよかったね!」と言われ、そこから口聞いてません。笑
他にも山ほどありますがとりあえず、、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んで下さりありがとうございますって笑
    何言ってんだって感じですね‼️
    私も帝王切開ですが、同じこと言われました!うざすぎて無視しました✌️

• 2月25日
うさ

はい!私の事ですね🙋笑
流産したときには妊娠出来るってわかっただけ良かった。
兄嫁の妊娠がわかった時に性別を聞いたら、しょーもない女や。と男尊女卑。その後うちも女の子が生まれました。
産後の体型いじり、これで○○ちゃんも親の気持ちがわかるわ。と謎発言。
産後のアポ無し訪問。
めちゃくちゃいっぱいあります!!
アポ無し訪問以降は一度も会ってません😂
旦那は娘を連れて1年に1回ほど帰ってますが、私は行きたくないので拒否です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が思って口に出す分にはいいけど、人が悲しんでるであろう時に、よくそんな言葉がでてきますね💦
    男尊女卑古すぎ時代に乗れ笑
    産後のアポ無し訪問ほんとにうざいですよね、私もまだ子供3ヶ月ですが2回はありました😡
    合わないに超したことないです!!
    私も年末お呼ばれしましたが拒否しました✌️

• 2月25日

結婚祝い・新築祝い・出産祝い・クリスマス・お年玉・初節句などスルーしてきたくせに、葬式だの何回忌だの親戚の結婚式だの何かにつけて今回は○万ですみたいに金額決めてせびってきます😂

出産時に私死にかけてEICUのお世話になってしばらく入院してたんですけど、その時も私じゃなくて何故か夫の心配をしてました(娘はNICUにいたので夫が一人で子育てしてたとかでもないです)

その後もいつ孫を連れてくるんだ(親子揃って退院直後で体調悪いんやからお前が来いや)、赤ちゃん居て来られないなら夫だけでも会いに来い(なにその新手の嫁いびり?てかいい加減子離れして笑)、嫁が私を嫌っているから会いに来ないんだろ(単に育児忙し過ぎて無理)、私だって子育てしてた(お前がしてたとか知らんがな、それは核家族で、産後ICU入って、コロナ禍の子育てやったんか?婆さんにも妹にも来てもらってたの知ってますけども、てか子育てほぼ任せて仕事してたと聞いてますけども)

従兄弟の子(義母の妹の孫)が娘と同い年同じ性別なので、何かにつけ比べてくる、娘の名前呼び捨てにする、そういえば妊娠中に産まれるまでは何があるか分からないから親戚にはまだ言わないでとお願いした時には、黙ってたら私が怒られる(?)から言うとか謎発言もしてましたね…

嫁が私を嫌ってるとか言う前に、好かれるように、せめて嫌われない程度の常識を持つとか努力して😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちに何もしてくれないのに人からなんかしてもらおうとしてるのが嫌ですね💦

なぜ夫の心配、、、まず子供産んだ奥さんの心配しろ‼️

うるさい!こっちのタイミングで行かせてくれ〜って感じですね
    私も子供ICU入ってて、自分は帝王切開だったので産後回復遅かったのに、退院日に顔見せに来て!後日アポ無し訪問されました👎

自分がもし人と比べられたら嫌だな〜とか考えてから喋れないんですかね⁉️

わかります😞
    全然会いに来てくれないけど嫌なのかな?って、好かれる努力しろや!って思います😶💦

• 2月25日
ゆい

私の場合、義母の方が嫌悪感が強いですが…
・上の子が生まれた時(コロナ前)に両家に事前に生まれた日は病院に来ないで欲しいと伝えたのに、義両親と親戚もプラスで来ました🤮
・義実家に行って料理を義母と一緒に作ったりすると食の誤った知識をさも正しい知識かのように言ってくるのでめっちゃイライラします。
(味噌汁を作るのに、じゃがいもを水から茹でようとしたら、まだ、水よ!お湯じゃないじゃない。→根菜類、芋類は水から調理が基本。
パンにマーガリン塗らないの?植物油だから、身体にいいわよ!→いやいや、詳細は避けますが、固化してるので、身体に悪いです!)
→私、管理栄養士なんですけど🥶
・人見知りで泣く上の子に義母は〇〇ちゃん、泣くから嫌い、と冗談でも言ったのは本当許せないです🤬
他にもネタがありますが、多すぎて書ききれないです…

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

嫌いすぎて、子供に合わせるのも無理です🙅‍♀️

私にだけご飯出てこなかったり、気分次第で無視したりする人達なので無理です。
旦那にも、大嫌いって話はしてます🙌