※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

離乳食47日目で唇が腫れてきました。他の症状はなく、豆乳を初めて食べました。様子見て、明日の離乳食は中止した方がいいでしょうか?

離乳食47日目です。今寝かしつけの時に寝る前は何ともなかったのですが、唇が腫れてきてることに気がつきました。電気をつけてみたら結構パンパンに上唇が腫れていて、アレルギーを疑ってます。機嫌は悪くなく、他にも蕁麻疹、発熱、呼吸困難、頻脈は見られません。今日食べたものは↓です。朝7時半に離乳食に混ぜた豆乳(加熱済み)が今日初めてのものです。夜は何度も食べているものです。変わったことといえば寝る前によく寝てくれるかな?とミルクを久しぶりに飲ませてました。が、嫌がりほぼ0に等しいほど飲まずに終わりました。
とりあえず、唇の腫れだけの症状なので様子見でいいと思いますか?明日の離乳食は一旦中止したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ちょっと心配ですね…
♯8000に電話して相談されてみてはどうでしょう😢

• りか

りか

お返事してませんでした、あの後#8000に連絡してみましたが、様子見で良いとのことでした。すぐ起きたので口を拭いてみたらすぐ治って次の日も何もなく、りんご、豆乳を再度挑戦しても問題なかったので、ステロイドの副作用かなと思います🥹皮膚科の先生に相談してみたいと思います、ありがとうございました!

• 3月2日