※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して初めての誕生日を忘れられ、予定も合同祝いもなくショックを受けた女性の相談です。

結婚してはじめての誕生日忘れられてました🫠

1ヶ月前にいちご好きだからいちご狩りに行こうね!と言われていました。
1週間前まで予約していなくて行こうと思ったところは予約いっぱいだったからまた他で探して予約しておくと言われました。
今日旦那は休み。
私が仕事から帰ったら玄関チェーンかけて寝てました。

明日は結局何時に家出るの?と聞くと
「なにが?」と🥲
結局他のいちご狩りは調べてもいないし、
いちご狩り以外はなにも計画してなかったようです。
というか忘れてました。

さらに言い訳で、最近旦那が仕事の試験を受けて、結果がもうわかる頃なのですが、
「俺の合格がプレゼントになると思ってたし、、」と
合格してたら俺の合格祝いも一緒に合同でご飯食べに行ったらいいかなとか思っててといいます。

じゃあそのご飯はどこで食べるつもりだったの?と聞いても
「思いつかないし、、わからん。」
調べてないのに思いつくわけがないですよね🤷‍♀️

合同でお祝いしよ!どこか食べに行く?なども聞かれていません。

盛大に祝って欲しかったわけじゃない、
予算も1万円くらいにしよ〜って言ってた、、
でも忘れられるのはショックです😭

実家では親の誕生日も家族全員ケーキでお祝いする家で育ちました。
悲しいです😭
飛行機の距離じゃなかったら実家帰ってお祝いしてもらいたかったです😂
ただの吐き出しでした、、、😭😭😭

コメント

ママリ

せめて素直に謝ってほしかったですね😅
仲直りしたければ明日は全額旦那さん普段で好きなように楽しむとかで埋め合わせしてもらうのをオススメします!

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    変に辻褄の合わない言い訳するとこにさらに腹たちます🥲
    誕生日ケーキ作ってと言いました😇👏

• 2月25日
ママリ

いやぁ、それは悲しいですよ。
釣った魚に餌あげないタイプですかね。
俺の合格がプレゼントに?
正気か?と思いました。笑
おめでたいとは思うけどあくまでもそれはあなたのことでしょ?って感じですね。
私ならさすがに思いやりのなさにショック受けたって伝えます。
そして夫の誕生日もスルーします。

大人気なくて結構!笑
誕生日は大切な日です。
本人が大切に思ってるなら尚更大切にしないといけないと思います。
旦那さんと長い付き合いになるだろうし、気持ちは伝えておいた方が今後のためになると思います。

お誕生日おめでとうございました🧸💕

• ママリ

ママリ

まさにそうです😭
    去年はサプライズでホテルに宿泊で部屋に飾り付けがされてました😭
    結婚したらこれか、、、と🫠
    旦那の祝い事はちゃんとしてるのにと😇
    ありがとうございます😭

• 2月25日
サクラ

いやわかる😭
私は誕生日パーティーしてー!と言ってたけどみんな風邪ひいてしまい、後日言ったら、そんなパーティーって子供じゃないんだから。欲しいものと何食べるか決まってるならやってもいいよ。プレゼント?この前買ったものがプレゼントじゃないの?誕生日プレゼントとしてちゃんと欲しいって何?色々買ってあげてるじゃんいつも。更に誕生日に何か買って欲しいの?

って言われて、もう一生旦那の誕生日祝わないし、話題に出すのもやめよう。って思いました🤮

• ママリ

ママリ

ですよね!
    しかも無理矢理、イヤイヤ祝われても悲しさ増しますよね😇😇😇
    それがわかってない発言に人間性疑います😇

• 2月25日
  • サクラ

サクラ

誕生日に、一輪のお花買ってきて、あげる❤️って言えば満足するのに、そういう想いもないんかなーって思っちゃいますよね…。

• 2月26日
かお

誕生日くらい覚えていて欲しいですよね。毎日頑張ってやってるのに。うちの旦那もそうです。結婚記念日も忘れています。旦那の誕生日には大好きな寿司を食べに行ってるのに嫁の誕生日はなにもないです。実家ではうちもみんなの誕生日にはケーキでお祝いしでした。結婚したらこんな寂しい誕生日があるとは思いませんでした。

• ママリ

ママリ

覚えてたもん!とかいうけど、覚えててなにも計画してない方がタチ悪いでしょ!って話ですよね🫠
    最後の1行に今日の私の悲しかった理由が込められてて共感しかないです🥲

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那は毎回忘れています😂
私自身も忘れていて、実家からのLINEで思い出すことが多々…

私からすれば いちご狩りを企画してくれていただけでも可愛い旦那さんだなぁと思ってしまいました🥹

でも楽しみにしてたのならショックですよね…。

お付き合い記念日も結婚記念日もお互い忘れているので笑、お祝いし合う方が羨ましいです🥺✨

• ママリ

ママリ

お互いにならそれはそれでいいですね😂
    うちは旦那の祝い事はやって欲しそうにするので、盛大にやってる分納得が行きません😂

• 2月25日
ゆうか

お誕生日おめでとうございます🎈
私は今日が誕生日でした。
向こうから離婚言い渡されました。
泣きたい。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    そしてゆうかさんもお誕生日おめでとうございます!!
    でもきっと今すごく悲しい気持ちですよね😭
    誕生日にそんなこと言うなんて、人としておかしいですね。。
    大丈夫ですか🥺?

• 2月25日