※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
子育て・グッズ

肩凝りと胸の筋肉の凝りで母乳が出にくいと言われました。効果的なストレッチや方法を教えてください。頻回授乳も効果がないです。

肩凝りとムネの筋肉の凝りがひどすぎて母乳が出にくいと言われました(;_;)同じような方で効果がめっちゃあったストレッチや方法があれば教えて下さい。頻回授乳も効果なしです…

コメント

nakigank^^

整体に行って解してもらうのがいいかなと思います。💦

おうりん🍎

筋膜ローラー!YouTubeのリリースハウスさんの動画めっちゃいいです

エゾのママ

授乳や抱っこって肩こるし、母乳作られておっぱいはるし、大変ですよね💦

私がやってたのは、おっぱいのかたくなってしまったところをほぐして、その角度から呑ませるようにしました。
あとは、授乳枕の下にクッションやタオルをはさんで高さを出し、前かがみにならないようにしてなるべく肩がこらないようにしました🙌
胸の筋肉の凝りはわからないですが😥肩周りをほぐすようにグルグル回すだけでも楽になったかな?
くすぐったがりで、肩もみはダメでした🤣

ぽん

お風呂を肩まで浸かって首を回しまくったら、夜中パンパンになって飛び起きました😂
あとは、エビカニクスのような動きや、肩をまわすだけでも、私は少し出がよくなります!

ダイソーに売ってるストレッチボールをお風呂に持って入って、グリグリしたりもしてます♪

ちなみに私も巻き肩猫背でガッチガチです😭

はじめてのママリ

YouTubeで調べるとたくさん出てきますよー!
胸 ストレッチ
胸 ほぐす
肩 ストレッチ
肩こり 解消
とかで調べると🙆‍♀️
わたしはなんでもオガトレさんの動画でストレッチしてます。あとGEN RYUチャンネルさんたまーに使います。

ママリ

左右の手を、同じ方の肩に乗せて、肘を肩と同じ高さまであげて横に開きます(肘・手先と肩・背骨が横一直線になるように)
その状態で、肘で円を描くように、肩甲骨を意識しながらゆっくり回します。
最初は小さくだんだん大きく回しましょう。
前回し後ろ回し両方ともやると、肩こりにも胸郭周辺にも効きますよ👍

はじめてのママリ🔰

ストレッチポールに寝転がりゴロゴロするだけで肩甲骨周りかなりほぐれますよ!
猫背反り腰でしたが毎日やるようになって少し楽になりました☺️オススメです!

ぷー

背中の肩甲骨と肩甲骨の間にカイロを貼る、葛根湯を飲んで血流をよくする。
私もやっています😃