※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
その他の疑問

いとこの結婚式にお呼ばれしました。子ども二人とも参加してよいそうで…

いとこの結婚式にお呼ばれしました。
子ども二人とも参加してよいそうです。

この場合、御祝儀はいくらぐらい包むものでしょうか?

参加は私達夫婦+5歳(食事あり)+1歳(食事なしのとりわけと持ち込み離乳食)を予定しています。
マナーサイト的には夫婦5万+5歳1万+3000円程度のプレゼントとなってますが…偶数いいの?!と思ったりも…。またプレゼントを別で用意するのが面倒なので7万包むか?🤔と悩んでおります。

この場合、皆様はどうされます?

コメント

はじめてのママリ🔰

従兄弟、となると、難しいところですね😅
私の友達は夫婦5万+子ども5000円でした!
ママリさんの親御さんに相談してみては、どうでしょうか??🤔💦

  • かなえ

    かなえ

    もちろん母には相談しました。
    が、7万は多いやろ!かと言って5万はいい気はしないよねーって話しになり……😰
    いとこで結婚しているのは私だけなので相談も出来ず悩みまくりです🥺

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならば、5.5万円がいいかと思います😊
    下の方も言ってるように、家族で参加なのに3万円とか、持ってこないは覗いて、気持ちでありがたいです😊!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覗いて→除いてです🙇‍♂️💦

    • 2月25日
はじめてのママリ

5万5000円で良い気がします🤔
私が挙げた時お子さん1人の方は55000円で4人で来た方(1人は食事なしでしたが)は70000円でしたが、55000円でも十分お気持ち伝わるのに😭と思いました><

  • かなえ

    かなえ

    1000円単位で刻むのはよく無い的なことを書いてるマナーサイトも見かけたんですが…。
    やっぱり5万5000円でもいいですよね😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は丁寧な印象を受けましたが、そうなんですね💦
    全然良いと思います☺️💓

    • 2月25日