※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の5週目に眠気と腰痛があります。悪阻はまだないですが、腰痛に不安があります。過去に2度流産経験あり。初期に同じ症状の方いますか?

妊娠初期(4〜5週目)の腰痛について。

明日から5週目なのですが眠気と腰痛があります。
気持ちが悪いなどの悪阻はまだないのですが
初期に眠気と腰痛のみあった方いますでしょうか?

悪阻は4〜5週目だとまだないですかね、、、?
こんなに腰痛があるのは初めてなのと
過去2度流産しているので不安で、、、

教えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント

のん

1人目のとき、腰痛のおかげで妊娠が発覚しました!!
その時4週目でした。

ギックリ腰になりかけではないかと心配になるくらい痛かったです。
職場の人にいい病院はないか相談した際、「妊娠してる可能性があったら、レントゲンに気をつけてね!」というアドバイスをいただき、そういえばと思って検査薬を試したら陽性でした。

そして、その頃、自分ってこんなに怠惰な人間だったのかと思うぐらい眠く、、コンコンと寝ていました。

元気な男の子を出産しましたよ^ ^

腰痛辛いと思いますが、頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!

    ただの腰痛と思ったら妊娠ってことはあるんですね!

    ちなみに悪阻はいつ頃から
    はじまりましたでしょうか?( ; ; )


    特にこれといった悪阻症状もなく不安で、、、
    何度もすみません( ; ; )

    • 2月26日
  • のん

    のん

    1人目の時の吐き気は、7週ぐらいだったと思います。吐き気より、眠気がしんどかったです。
    2人目の時は、5週ぐらいに気持ち悪くなり、妊娠発覚しました!
    3人目は、12週ぐらいから。今回はつわりなし?って喜んでたのですが、ダウンしました笑

    全く吐き気がない友達もいましたよー^ ^
    良い結果だといいですね❤️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人もいらっしゃるんですね!羨ましいです☺️💕

    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    みんなそれぞれ悪阻の始まりも内容も違いますね💦
    今回は悪阻がないか
    まだ始まらないと思い
    検診まで待ちたいと思います。

    気持ちが楽になりました!
    本当にありがとうございました😭

    • 2月27日
怪獣ガール⭐️

もうすぐ5週に入りますが、ものすごく眠気と腰痛があります😰
夜寝ていても腰が痛くて起きるくらいです😭
元々ヘルニア持ちというのと、恐らく元が太りすぎているのも関係していると思いますが😂💦
私も去年流産を経験していて、色んなことが心配です🥲🥲
今回は育ってくれると良いのですが😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー😭同じ境遇ですね!
    1人目のお子さんの年齢も同じですね!

    先日、腰痛がひどく
    子宮外などの不安があったので
    病院に行ったのですが
    胎嚢のみ確認でした。
    その胎嚢も小さく、
    そして未だ悪阻もない為(今日から6wです)
    不安な日々を過ごしています。

    怪獣ガールさんも
    どうか無事育っていますように!祈ってます!
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう😭😭😭🙏

    • 3月5日