※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否で悩んでいます。母乳を吸ってくれる方法や完ミにすべきか迷っています。体験談を聞きたいです。

母乳拒否について
完ミ寄りの混合でやってきました。
片方10分ずつ飲ませてからミルクにしていましたが、1週間ほど前から口に含んでも泣いて吸わず、、、
何度か頑張ってみるものの、泣き方がだんだん大きくなり、最終的には泣き叫んでいます💦

母乳もたいして出ていないし、泣き叫ぶくらいだったら完ミにしちゃおうかな…と思う反面、まだ2ヶ月にもなってないのに卒業は早いかな…と踏ん切りがつかず、搾乳して全く出なくならないようにしている毎日です。

母乳を少しでも吸ってくれる方法ってありますか?
母乳拒否からまた吸うようになった体験談あればお聞きしたいです。
それとも完ミにしちゃってもいいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

一ヶ月前ぐらいに母乳拒否ありました。飲んでくれないとメンタルにすごいダメージがありますよね😭
完ミでも大きく育つから…っと思ってても心はなかなか踏ん切りがつかなかったです。

助産師さんに、ピジョンの母乳相談室の乳首が母乳拒否にはいいよと聞いて一週間使っていたら我が家は母乳飲んでくれるようになりました🥹

それまでは楽に吸えるミルクが良かったけど、ミルクもしんどいなら母乳でもいっかって思ってくれたようです。

今では、おっぱい大好きになってます✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、葛根湯を飲むと母乳の出が良くなるので試してみてください😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと、完ミでも…と思いつつも心が決まりませんでした🥲

同じ頃?に母乳拒否があったとのことで、ホッとしました。参考になります!

母乳相談室使ってみます!
    それでダメだったら完ミにしようと決心がつきました〜

• 2月26日