※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛未経験の方いますか?帝王切開で子供を出産したため、陣痛経験なし。友達との話で置いてきぼり感じて複雑。帝王切開も痛い。

陣痛未経験の方いませんか😂?

一人目予定帝王切開(逆子)
二人目・三人目も予定帝王切開

だったため、陣痛未経験です💦

ちょっと前に友達とご飯行ったんですが、陣痛の痛さの話になり私だけ話から置いてきぼりになり…
陣痛あって、産まれなくて、帝王切開に〜とかなら、話入れたのにな〜…
とか考えたり…
あんな痛み経験してないなんて羨ましい!
経験しなくていい痛みだよ!!!
なんて言われて…複雑です💧
帝王切開だって、痛いよ…😢???

コメント

まぁ

分かりますーーー‼️

できることなら経験してみたいわ‼️
お腹切ってる痛みも知らないくせにーーー‼️
って心で思ってました

ママリ

どっちの方が痛いとかじゃなくて、どっちも痛いので気にしなくて良いですよ☺️

にーよん

陣痛を経験したけど結局最後は帝王切開で産みました。どっちも痛かったです😭産後、授乳室で大勢で授乳するスタイルの産院だったんですが、それぞれ痛みに耐えてましたもん😅産後は経膣分娩の人は座るのが本当に痛そうだったし、帝王切開の人は赤ちゃん抱くのも力が入って痛いって。痛みのピークが産前か産後かの違いだけで産後はどっちも痛いしね。
にしてもお友達は人の出産に敬意を払えないのはデリカシーがないですね😥気にすることないですよ😄

自然分娩でしたが、高血圧貧血でフラフラ、会陰切開の傷も痛くて自分的にボロボロだと思っていた時、4人部屋の向かいの方が帝王切開だったみたいで、トイレなども全て助産師さんに介助され、尿管も通されていたみたいでボロボロだと思っていた私なんかよりはるかにしんどそうで、、帝王切開って大変なんだなと思いました😞

ただ陣痛に関しては受け取り方の問題で、あんなの経験しない方が絶対いいです😭
めっちゃくちゃ痛かったです…

なので帝王切開が楽だとか痛くないとかそういう意味ではなく、純粋に陣痛は経験しなかったならしなかったでそっちの方がいいよ!という意味だと思います😭

ままりちゃん

逆子の為計画帝王切開だったのですが、確かに陣痛はないけど術後の大変さはきっと帝王切開した人にしかわかんないんだろうなって思います🥲
産んでからスタスタ歩けてるの羨ましかったり…しましたもん笑

どっちも痛いですし産むことに変わりはないのでお互い凄いね頑張ったよねでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も陣痛未経験です🥺
できることなら自然分娩で、陣痛経験してみたかったです🥲あと、帝王切開だと産めるのも何人までとかあったり、癒着とかいろんなリスクもありますし😣
もちろん、自然分娩にだってリスクはありますし、何十時間も陣痛に耐えたって聞くと、大変だよなと思います😭だから、どんなお産もリスクはあるし、痛いんです😣自然分娩にしろ帝王切開にしろ、母親は痛い思いをして命懸けで産んでるんですよね😣それを知ってほしいですよね🥲

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私は妊娠した時から自然分娩にこだわっていて꜆꜄꜆理由はやはり一度経験してみたい。そう思っていました。でも妊娠の過程で胎盤が低く、自然分娩は無理だとなり、MRI撮ってもらったり検診の回数増やしてもらったり、自然分娩できないか診てもらいましたが結局無理で😢最初は泣きました😢
実際帝王切開で産まれて出血多量で輸血になって꜆꜄꜆
‘あ〜。自然分娩だったら自分も赤ちゃんも死んでたかもなー”と赤ちゃんの顔を見たら自分はなぜあんなにも自然分娩にこだわっていたんだろうと涙が止まらなくて😭
無事に赤ちゃん産むためにお腹を切った。その事実が今は誇りです!
こんなにも可愛い我が子に出会えてよかったなぁと心から思います。
産後友だちに「陣痛経験してないのいいな〜」と言われましたが😅自分自身誇れる産み方で赤ちゃんを産んだので何を言われてもへっちゃらです😝