※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘とのコミュニケーションが難しく、怒りやストレスを感じている方いますか?

先ほど娘と粘土やってたのですが、
本当に口が達者で
ママ〜手伝って。(違うことをしてたので、少し待ってというと)ママって本当優しくないね。
もううまくいかないから捨てちゃおうー。
もう飽きちゃったー
などなど、なんだから口悪い&せっかく楽しませたくて
買ったのに、テンションが下がる言動ばかりで
おまけに娘が大声を出し、寝かしつけたばかりの
次女が起きてギャン泣きしてしまい
頭の中で何かがプツッと切れて、
かなり怒鳴ってしまいました😭
これは初めてではなくて、長女とはいつもこんな感じになってしまいます。下の子が生まれてから我慢していることも多いと思い、なるべく長女ファースト、優しく対応を心がけてますが、本当にうまくいきません。
今も旦那に預けて別室にこもってます。
同じような方いますか?

コメント

がじやま

あるあるじゃないですか😊
娘も息子が産まれてから凄かったですよ寝かしつけ何回した?くらいしました😅
構ってほしくて言ってるだけで
悪気はないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですかね🥲
    今少し休んで落ち着きましたが、カッとなる自分の性格をどうにかしたいです💦
    回答ありがとうございました💗

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいの娘ですおなじかんじです!
イラッとしますよね🤣
そんな事ゆうならじゃあ捨てちゃおーって私がいいますいつも!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じと聞いて安心しました😭😭😭😭笑
    次から私も軽く流してみようと思います😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊
    本当に同じです!!笑
    捨てようとすると優しくしてくれます😂笑

    • 2月26日