※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

断捨離したいけど捨て方がわからず進まない。要らないものをひとまとめ…

断捨離したいけど捨て方がわからず進まない。

要らないものをひとまとめにしていっきに
捨てる事ってやっぱりできないんでしょうか🧹?

コメント

ママリママ

それは業者に依頼することになると思います。自力で捨てるには必ず分別が必要ですし。

断捨離の基準は人それぞれですが、私の場合…

服だと
・漂白剤を入れても黄ばみ、汚れが落ちない服はみすぼらしいので捨てるか、布ティッシュにして掃除に使う
・UNIQLOで買ったものはUNIQLOの回収ボックスに入れに行く
・ダメ元で要らない服はリサイクルショップに売る
・擦れた靴は売れないので全捨て
・綺麗だけど着れないなどはフリマアプリで売る

など、各種項目を作ってジャッジします。こうでないと、まだ使える、必要なのに捨ててしまうリスクがあるからです。

ゆっくり考えながら捨てる、残す、使うを考えてください。捨てるだけが断捨離ではないのです。

ままりん

燃えないもの!
燃えるもの!
大型ゴミ!

とりあえず3つにわけてじゃんじゃん捨てます😂
これ、使うかな?と考えてると進まないのでパッと見て使ってない、いらないと思ったものは即捨てます!笑
燃えないゴミ燃えるゴミは車に積んで自分で地域のゴミ屋に持っていってます!

要らないものをいっきに捨てるのはやっぱり業者じゃないと無理だと思います💦