※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💕
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で10kg増加し、出産後の体重戻りに不安。母乳で育てたいが痩せられるか不安。出産後の体重減少や経験を教えて欲しい。

9ヶ月妊婦です🤰🏻出産した後、体重が戻るか不安です😥💦
現在10kg弱増えてしまっていて、二重顎になったり、脇に肉がついたりが目立ってきていて、周りの人には出産したら嫌でも大変で痩せるよ〜と言われるのですが、、、…
出来るだけ母乳で育てたいとも思っているので、痩せれるかなぁとは思っているのですが皆さん出産後どれぐらいで何kg落ちたよとか教えていただきたいです😨

コメント

あお

妊娠中11kg増えて産後1週間で8kg落ちました!
そこからの3kgがなかなか落ちませんでしたが、今は産前より落ちました!

ほぼ完母です!

• 👶🏻💕

👶🏻💕

一週間でそんなに落ちるんですね👀.′.′
    私もほぼ完母に出来るように頑張ります🔥

• 2月25日

出産まで5Kg増でしたが、入院中に3Kg減り、そのあと1ヶ月で5Kg減りました。

ミルクと母乳の混合で育ててましたが、新生児のお世話が大変で、本当に意識しないうちにスルスル痩せました。

• 👶🏻💕

👶🏻💕

やっぱり大変すぎて痩せていくのですね💦
    できる限り母乳にしてあわよくば妊娠前より痩せれたらなぁと思います(笑)

• 2月25日
はじめてのママリ

55キロから産前70キロまで増えて😂
一年以内には51になってました!
私としては母乳よりミルクの方が痩せました!

• 👶🏻💕

👶🏻💕

母乳で痩せたって方はよく聞くのですがミルクの方が痩せたんですね🍼.・*
    不思議です🧐

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目母乳で痩せたと思ってましたけど母乳の時ってめっちゃお腹減るんでトントンになるんです💦
    ミルクにしたら食欲も減って育児による疲れで食べる気力もなくめっちゃ痩せました😅

• 2月25日
まー

48キロから63キロと15キロ増えて、産後すぐは2キロくらいしか落ちず、9ヶ月になるまで完母でその後ミルクで、現在2歳ですが、増えることはないですがまったく落ちず58キロです😅
母乳で絶対痩せるから!と言われてましたが産前も産後も特に気をつけずに食べての生活でこうなりました😅
産前は2人分だからと気にせず食べ過ぎました(笑)
後悔してます😅
なので、食事など気をつけていれば戻るのかもしれませんが、
母乳で必ず痩せるとは思わない方がいいかなと思います😭

• 👶🏻💕

👶🏻💕

私も二人分だしお腹すいちゃう!とか言って沢山食べてしまってます💦
    あと1ヶ月ちょい出来るだけ控えようかなと思います..

• 2月25日

13kg増えて退院前には10kg落ちてました😂
赤ちゃん・羊水・胎盤・浮腫などで一気に8〜10kgは勝手に落ちると思います😊

• 👶🏻💕

👶🏻💕

退院前で10キロ減るのは凄いです👀.′.′
    産後痩せられるように頑張ります🔥💪

• 2月25日