※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

おもちゃ収納について相談です。IKEAのトロファストが理想ですが、高価で店舗が遠いため悩んでいます。ニトリのトロファスト風に興味があります。使い勝手はどうでしょうか?オススメがあれば教えてください。

おもちゃ収納はどうされてますか?
IKEAのトロファストが理想なんですが、高いのと店舗が近くにないのでなかなか見に行けません。
キャラクターとか派手なものではなく、シンプルなものがいいんですが、
ニトリからトロファスト風が出たんですよね?使い勝手はどうなんでしょう?
オススメありますか?

コメント

deleted user

うちは、普通の3段ボックスの一番上と下にカゴ入れてるだけです(^_^;)下はおもちゃ
上は二人のオムツ

deleted user

うちはニトリのカラーボックスに引き出しを付けて使ってます(*^^*)

カラーボックスなら子供が使わなくなっても他で使えるのと、私1人でも動かせるので部屋の模様替えや掃除がしやすいかなと思いこれにしました。

↓引き出しのレールは間違えて買ってしまいました💦

ikumi

トロファスト、上の子のおもちゃ収納に数年前に買いました
リビングに置いておいてもかわいいし 一段ずつ出して、ほかのもので遊ぶときには それを片付けて 新しい引き出しを出して…、と遊ぶようにしたら 以前よりはきれいに片付けられるようになりましたよー!

ただ小さい頃のおもちゃって かさばるものが多いので 大きい引き出しに入りきらないものも出てきちゃうと思いますが…

上の子がもう小学生なので もう少ししたら 一斉に片付けて 下の子用のおもちゃいれにするつもりです

ジェニー

みなさまありがとうございます😊

カラーボックスが安いし汎用性高くていいですね✨
本当にかさばるおもちゃばかりで…😂
恐らく入りきらないです。
ちゃーこさん、画像添付して下さってわかりやすかったです!ありがとうございます😊