※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

皆さんの地域の佐川急便は置き配対応してくれますか?また対応してくれる…


皆さんの地域の佐川急便は
置き配対応してくれますか??

また対応してくれるって方は
ちゃんとした置き配ボックスとかありますか?


うちの所は前に配達のことで電話きたついでに
置き配して下さいと伝えたら
置き配はしてないんですと言われました😓

娘の寝てる時間と被るのも嫌だし留守も多いので
玄関横に椅子があるのでそこに置いて下さい、とゆう
プレートも下げてるんですが…
ヤマトはそのまま置いてってくれるのに
佐川はインターフォン押してきます😮‍💨😮‍💨

コメント

ママリ

うちの地域は佐川も置き配してれます🙆‍♀️

佐川さんは荷物を置いて、
青い不在票に「置いています」と一言メモを書いてポストに入れてくださいます☺️
置き配ボックスはないです!

佐川が正式に置き配をしてるのか否かは分からないですが💦

うちも荷物は、玄関前に置き配でお願いしますというマグネットをドアに貼ってます📦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    置き配してくれるんですね🥺
    羨ましいです…!

    • 2月25日
なり

大阪市ですが、佐川さんは置き配対応してません。会社の方針ですと言っていたので、基本的にやらないと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    今どきめんどくさいですよね😭

    • 2月25日
ママリ

地域によるかもですが、うちのとこはヤマトは置き配してくれますが、佐川は対応してないです😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり佐川はしてないんですね😭
    今どきじゃないですね(笑)

    • 2月25日
(*´ω`*)

佐川さんは、置き配対応してないと思います💦
ただ、宅配頼むことが多く毎回同じ配達員の方なので、子どもと庭で遊んでると「玄関前置いておきますねー!」とかお昼ご飯やお昼寝の時間帯のときは「玄関前置いておきますか?」と聞いてくれます☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね…。
    うちは張り紙してもダメでした😮‍💨

    • 2月25日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    もしかしたら、配達員さんの性格とか関係性にもよるのかもしれません😅
    会社的には置き配ダメなのに、勝手にして何か問題があったときに怒られるのは配達員さんなので、ある程度関係性が築けてというか顔見知りにならないとやってくれないかもしれませんね🥲

    • 2月25日
はじめ

置き配ボックスはなく、置いてってくれます!
フランクでいいおじちゃんなので後日その辺で会った時に
この間のおきはい受け取れましたか?って聞いてくれます☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ボックスなくても置いてくれるの羨ましいです🥺

    • 2月25日
  • はじめ

    はじめ

    とても仲良しな感じになったので登録番号に電話くれたりして、いまから宅配にあがりますがご在宅ですか?大きい荷物なので置き配だと中に入れるの大変かとおもいましてーとか聞いてくれたりして助かることもあります😌もちろん配達以外には電話きたりしないですけどね。

    • 2月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね💦
    私的にはそこまでされるのは苦手ですが…(笑)
    ヤマトみたいに何も言わず置き配してくれたらいいのにと思います😂

    • 2月25日
  • はじめ

    はじめ

    その時は棚を頼んでて雨だったしサイズ160cmくらいだったので助かりましたよ😮‍💨

    佐川ってハンコ必要だからですかねー?営業所によって決まりが違うんでしょうね!
    きっと過去にトラブルでもあったんでしょうかねー。

    • 2月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ヤマトだとサインとかハンコもいま求められないですもんね🤔
    佐川も早くそうなって欲しいです😮‍💨
    色々頼んで配送元が佐川だと最近萎えるので(笑)

    • 2月25日