※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
妊娠・出産

出産後の入院期間は、母子同室で赤ちゃんのお世話や自分の食事で忙しく、暇な時はベッドでくつろいでいても問題ありません。

出産後、入院期間中は何をして過ごしてましたか?
基本、母子同室なんですが
赤ちゃんの母乳、ミルク、
自分のご飯の間することが思い付かず暇です。笑
ベッドでゴロゴロしてていいのでしょうか〜🫣

コメント

はじめてのママリ

ひたすら寝てました😳笑
3時間ごとの授乳→睡眠→また授乳て感じで面会も出来ないし赤ちゃんも寝てるし自分も寝よーっとて感じでした😂

• くろまめ

くろまめ

コメントありがとうございます😊
    コロナ対策厳しめの産院で面会もできなくて💦やっぱり寝るしかないですよね!安心しました笑

• 2月25日
のん

私も気付けば寝てました🤣
そして息子の泣き声で起こされる、の繰り返しでした😂

• くろまめ

くろまめ

たしかに、気づけばうとうと、、泣き声で起こされるの体験中です!
    みんな一緒で安心できました☺️

• 2月25日

くろまめさん、ご出産おめでとうございます🎉🥰🌸
私は子どもの写真を撮ったり、あとはベッドでゴロゴロ寝ていました☺️
今は身体の回復のためにも、無理せずゆっくり過ごしてくださいね✨

• くろまめ

くろまめ

コメントありがとうございます😊気づけばカメラフォルダが赤ちゃん山盛りになりそうです📷笑
    退院してからが勝負ですもんね💦ゆっくり休みます😚

• 2月25日
くまこ

個室でテレビついてたのでベッドからそれ見ながらうとうとしてました。でも1時間おきに何かがあるので(7時授乳、8時回診、9時朝食、10時授乳、12時昼食、13時授乳、15時おやつ、16時授乳…って感じで)寝付けそうとおもうと部屋に誰か入ってくるって感じで休めませんでした😅

あとはたくさん写真撮ってました。

• くろまめ

くろまめ

15時のおやつが地味にうらやましいですが🫣1時間ごとになにかあるのってなかなかハードスケジュールですね😳💦
    休める時に休ませてもらいます🥺

• 2月25日
  • くまこ

くまこ

15時のおやつ、シフォンケーキとかフルーツタルトとかめちゃくちゃ美味しかったです💕
    でもご飯が豪華で有名なところで昼食とかめっちゃ多くてお腹いっぱいなのになーと思いながら食べてました😂
    おかげで家から持っていったお菓子や義祖母がお祝いに差し入れてくれたお赤飯はまったく食べれませんでした😭

あと、15時のおやつなければ13時から授乳してなんだかんだ14時くらいに終わって16時の授乳まで2時間休めたのに!と思ってました…。

• 2月25日
  • くろまめ

くろまめ

ええー✨
    産後の疲れもあり、甘いものを欲してます🤤もうタルトたべたい口になってます🥺🥧
    差し入れ食べれないのはちょっと心苦しいですが、、、💦

確かに💡
    豪華なおやつの時間が仇になるとは😱
    そんな中授乳お疲れ様でした😭

• 2月25日