※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体にいいものは高いですか?安いものでもいいかも?みなさんは安さを重視していますか?子どもの食べ物は高くても気にして買いますか?

体にいいもの(無添加など)を買うと高くないですか?今日お買い物に行って離乳食の食材買っただけですが、これをちょっと安い(無添加とかにこだわらない)のにするだけでだいぶ節約になるんじゃ??と気づきました(遅いですが🤣)みなさん安さ(家計)を取ってますか?子どもの口に入るものは多少高くても気にして買ってますか?

コメント

COCOA

一応気にしてたのは離乳食初期や始めて食材位ですね、
うちはどうせ大人の取り分けになったら無添加とか拘りなく食べるので、半年位だけ拘っても一緒かなって思ったので😅

はじめてのママリ🔰

絶対それしか選ばないように、手に取るものを一つ一つ無添加かとかは気にして買ってないですが、どの種類にしようか選ぶ時に無添加とか身体に良さそうな文面が書かれているのが目に入れば多少高くてもそれを買ってます🤣

でも、上白糖は上の子が生まれてからやめて、てんさい糖とかきび糖を選んで買ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、離乳食時期はわざわざ選んで買ってます!

    • 2月25日
ママリ

子供が家で食べるものは高くても無添加、国産を買ってます😂たまに外食するときは添加物気にせず楽しんでいます!!

ままり

できるだけ減農薬、無農薬、オーガニック(有機)野菜にしてます
あとは国産
肉や卵も餌にこだわってたり抗生剤をできるだけしようしてないもの
魚もできれば天然
お菓子等は無添加
ゆるくグルテンフリーもやってます(米粉パン目ん玉飛び出るくらい高い(泣))

高いけど上の子がアトピーなのでもう割り切ってます
チェーンで外食したり、いただき物のお菓子たべたりすると痒い〜と叫び泣くこともあるので、そっちのほうが私が辛いです(笑)

そんな環境で離乳食始まった下の子は普通のレトルトとか食べなくなりました(笑)贅沢なやつ(笑)

保育園も化学調味料不使用で毎日昆布と鰹だしをとってくれて、国産の食材、米は減農薬分づき米です

ママリ

離乳食〜2歳くらいまでの頃は気にしてましたが、
だんだん食べる量も、種類も多くなってきて、気にしてられなくなりました😂

添加物にこだわるなら100%避けないと意味無いと思ってます😇

m

イオンに行くと飼料にこだわったお肉や無農薬のお野菜があるので買ってました!→今は普通のお肉、野菜も普通のスーパーで買うようになりました。
お出汁は化学調味料不使用のものを選んでました。→去年辺りから混合節+昆布で出汁を取るようになりました。中華出汁と洋風出汁は引続き化学調味料不使用のものをメインに選んでますが、ゆるくなりつつあります。
ツナ缶は化学調味料無添加の水煮を選んでました。→今はアミノ酸は目をつぶり(笑)、そのへんのスーパーで買えるものの中からベストを選んでます。
砂糖は、てんさい糖を選んでます。
みりんと酒は「みりん風調味料」とかは避けてます。
ほかで今でも続いていることは、○○ルーや○○の素を買わないことくらいです☆(結婚当初、全量使い切れなくてよく持て余していたので疎遠になったのがきっかけですが(笑))カレーは無添加のパウダー状のを買ってカレー以外にチキンソテーやチャーハンに使ってます!シチューも牛乳や小麦粉があればささっと作れます!めんつゆなんて2分あれば完成です!ただ、、、最近どうしても麻婆春雨が食べたくて買いましたが、美味しくてハマりそうです🤣
離乳食始まって1年くらいは色々気にしてました♪今も他の家庭から見たら気にしている方かもしれませんが😅やれる範囲でやるのが1番です🥰

らすかる

離乳食の少量のものはなるべく品質とってますが、そこまで気にしてないです。
上の子たちの分まで気にしてたらお金いくらあっても足りない🤣
でも数十円しか変わらないようなら品質選びます。
子供だけ食べるものは極力品質…家族みんなで食べるなら選ばない。
難しい線引ですよね🤣悩んだらめちゃくちゃ時間かかる(笑)

封印解除★!!!

結局は優先順位の選択になるかと💡
無添加?健康?よりも節約してまで
得たいものがあればそれでいいのでは😊逆も然りでちょっとしたもの節約すれば無添加食品全然いけますよ(笑)