※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が急に症状を示し、不安が残っている。他の病院で診てもらうべきでしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月になる息子がいます。
急に昨日から抱っこをすると腕をバッと広げた後片方の腕を曲げて息が苦しそうに固まる感じが数秒あります。
動画を撮影して急いで病院に行ったのですが、動画は横からしか取れずわかりにくいのと、先生が診ても何も起こらなかったし顔色も悪くないから様子見でいいと思うと言われ不安が残ったままの帰宅になりました。
昨日までベッドに置くとなることはなかったのですが、今日の朝からベッドで寝てる姿を見てたら一回なってました。自分でくしゃみをした時もなってました。
てんかんなのかモロー反射なのか不安で怖いです💦
みなさんなら、他の病院にも診てもらいますか??

コメント

ママリ

他の病院で診てもらった方がいいとおもいます!
もし何かあったら後悔するので😭
小児神経内科やてんかん外来がある病院で診てもらった方がいいかもです!
あと、もし可能ならもう一度動画に撮った方が説明しやすいと思います!
何事も無かったらいいですね😭

• まあ

まあ

コメントありがとうございます😄
    なぜかこの投稿後からは出てないのと調べてみると近くは大きい病院しか小児神経内科があるとこがないので今週小児科に行く予定があるのでその時までになっていたら動画を取り直し診てもらってあれだったら紹介状出してもらうようにしたいと思います🙇💦
    小児神経内科とかある事も知らなかったので教えて頂いてありがとうございます🥹✨

• 2月26日