※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2週間の新生児と5歳の子供が発熱。下の子に感染心配。隔離必要か。他の家庭はどうしているか。

生後2週間過ぎの新生児がいます。
5歳の上の子が昨日夕方38.4℃ の発熱がありました。
食欲なく、頭痛あり。
今朝は37.7℃。昨日よりは元気だけど鼻水が出始めました。
下の子出産直前にはインフルエンザAになり私も移りました。
今から主人が病院に連れて行くのですが、下の子に移っていたらどうしようと心配です。RSとかの可能性もありますよね💦

お子さんが新生児の間にコロナ、インフル、RSなど罹った方いますか?
ちなみに上の子は生後2ヶ月手前でRSなりました😣
しばらくは上の子と新生児は隔離した方がいいでしょうか?
上がいて赤ちゃんいる家庭はどのように対策などされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期間に風邪
1ヶ月なりたてでRS
2ヶ月でコロナなりました😫

隔離できるならした方がいいって言われてたけど完母だし年子だし隔離できなくて見事に一家全員風邪もRSもコロナもなりました😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうでしたか😣💦大変でしたね😭
    新生児や月齢小さいうちは重症化しないかほんとに不安ですよね😥
    年子なら隔離もなかなか難しいですよね💦私は妊娠初期に家族全員コロナになりました😅家族内感染はなかなか防げないですね、、

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにRSの時は即入院で呼吸状態悪くなって酸素投与までして7日ほど入院してました!
    息子は一日熱出ただけ。長女は4日間高熱でしたー😭RS恐ろしいです😨


    妊娠中にコロナも不安ですよね😭

    • 2月25日
結優

6歳のお兄ちゃんが一昨日、突然の嘔吐と発熱…

移ってるのを覚悟の上で夜から朝まで隔離してました。

昨日、小児科を受診してコロナもインフルも陰性。風邪と診断され、下の子は今日も元気です。

隔離って言ってもアパートだし、病院に連れてったの私だし、下の子見ててもらえる人もいないし、下の子は道連れです。