※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児との遊びがしんどく、イライラしてしまう。自分の時間が少なくなり余裕がない。愛情不足なのか、どうすればいいかわからない。

2歳児と遊ぶのがすごくしんどいです
1人遊びをすることがなくて
ずっと、あれしてーこれしてー
ママーママーママーと
洗濯してても遠くからママー
ご飯作ってても抱っこしてぇ
ひたすら話しかけてくるので
最初は笑顔で対応できてても
だんだんイライラしてきてしまいます
そんな自分最低だなぁと思い
でも、心が着いていきません
もう、ママーと聞くのが嫌なくらい
頭がおかしくなりそうです

こんな人いないですよね、、
愛情不足なんですかね、、

心に余裕がある時は
沢山遊んであげることができるのですが
2人目も産まれて自分の時間が
少なくなって最近は余裕がないです
それじゃあ子供なんて産むなと
思う人もいますよね
なんかどうすればいいか分かりません

コメント

deleted user

3歳前はそんな感じでしたよ☺️
お母さんが大変ですよね😅
今は1番色々かまって欲しい時期かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🥹
    他の子はもっと1人で遊んだり
    するものだと思っていて🥲

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構色々できることが増えたり知りたいことが増えてママママってうるさかったです😅
    4歳近くになると一人で遊んだり楽になりました♪

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

テレビ見てくれないですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeも見てくれますが
    すぐ飽きておもちゃで
    遊びたいみたいで🥹

    • 2月25日
はなこ

3歳前後はそんなものでした🥺いま忙しいから無理だよ、というのは通じないですよね💦頭おかしくなりそうなのよくわかるので、愛情不足とかは悩まなくて良いかと思います。少しでも手が空いたときに甘い物などでリラックスしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂
一人遊びする子はしますし、しないこは本当にしません😇

心に余裕があれば多少は我慢しますが、、自分の興味がないことを永遠とさせられたらそりゃイラつきますよ!

私は普通に「はい!ママはその遊び今はしたくありません!」って言って自分のしたいことします😂
子供も最初は「えっ?」って感じで理解できないですが、次第に学んでくれて交渉できるようになりました☺️3歳半になった、ということも大きいとは思いますが💦💦

良いママぶるのも疲れますし、自然体でこれが一番ストレスたまらないです。
その代わり、余裕がある時は遊びますし、家事も子供が興味示せば遊びとして関わらせて、お互いにとって心地良い環境を作ることが大切なんじゃないかなーと思います。