※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんが、うんち?おなら?を踏ん張っててほんとう辛そうですどうしたらいいですか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんが、うんち?おなら?を踏ん張っててほんとう辛そうです
どうしたらいいですか?

コメント

うちはお腹を軽〜〜〜くおしながら
くるくるしてたら楽そうにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました(T_T)

ありがとうございます\(^o^)/
    やってみましたー

• 2月28日

うちは完ミで便秘気味だったので新生児の頃から、オリーブオイルに浸した綿棒で肛門を刺激してましたよ。
腹筋も弱いのでまだまだ自分で出す力も弱かったです。
綿棒使ってても、大きくなると自力で出せるようになるので安心してください^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹のおへそがポコンとしてて。。
    そのせいなのかな。。と

綿棒使ってみましたー、大量に出ましたー\(^o^)/

• 2月28日
ボンジュール

まずは、お腹を軽く(の)を書く感じでクルクルする。

それでも苦しそうならば最終手段として綿棒浣腸(傷がつく恐れもあるのでオススメはしないです。)

後は、💩体操

仰向けに寝かせて、左右の足のひざ下部分を持ち片足ずつ、ゆっくりとお腹のほうに近づけるように動かします。(やり方は💩体操子供でやるとYouTubeなどあります。)

ここまでしても頑固ならば小児科に相談するのも一つの手です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のの字マッサージ、普段も少しずつやるようにしましたー\(^o^)/
    うぅ!ってなってるとか、お腹に力入っててパンパンになってます(T_T)

• 2月28日