※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

金木犀の精油は妊娠中禁忌とされる理由が分からず、調べても情報が見つからない。金木犀の香りのエプソムソルトで入浴し、不安を感じている。3w3dで吐き気があり、過去に化学流産経験あり。

妊娠中は金木犀(キンモクセイ)の精油は禁忌と言われていますが調べてみても理由がわかりません…ご存知でしたら教えてください。

ラベンダー、ユーカリ、ジャスミンなどは「妊娠中 アロマ」などで検索しても名前が上がっており禁忌の理由も書いてありますが、金木犀は「金木犀 妊娠中」で調べて初めて知りました💦
しかも、金木犀の香りのエプソムソルトで入浴してしまい青ざめています…(現在、吐き気のある3w3dです。2周期前に化学流産をしておりその時は3w4dで妊娠反応があり、症状は今と同じ感じなのでソワソワ期です)

コメント

たぬき

金木犀の精油は流産リスクをあげるからダメと聞いたことがあります。でも香りが、と言うよりはお茶に精油を垂らして風味付けして飲む、とか口から取り入れるのがダメと教わりました😌

ネットでも検索したところネットだと出てこなかったです。また授乳中もNGとなってる記事もありました…他の理由もあるのかもしれません💦

• りりー

りりー

流産リスク教えていただきありがとうござい ます。

やっぱり出てこないですよね...

私も授乳中NGの記事見ましたが理由は書いてなく・・・何なんでしょう

使ったのはおそらく合成香料で香り付けされたもの だと思われるのでひとまず香りだけなら大丈夫と聞 けて少し安心できました。 ありがとうございます。(間違えて下に回答してしまったので上げ直しました)

• 2月24日
  • たぬき

たぬき

コメント付けられないのでお返事こちらにします💦

論文とかも探してみましたがこれといったものはなかったです😢

金木犀の香りが、と言うより精油を取り込むのがNGで習ったので大丈夫だと思いますよ☺️

• 2月24日
  • りりー

りりー

下の回答と同じ内容でくまさんのお返事に返信したのでこちらで大丈夫です。お気遣いありがとうございます!

論文まで見てくださったんですね😭ありがとうございます😭

飲んだり塗ったりがだめ、ということですね🤔ひとまず安心できました。ありがとうございました🧡

• 2月24日
  • たぬき

たぬき

同じお返事下さってたんですね!ありがとうございます😌

私も気になってしまって…☺️💦

そうです! きっと大丈夫とはいえ不安だと思うので、しばらくは金木犀は避けられておいた方がいいかもですね☺️

• 2月24日
  • りりー

りりー

金木犀の香り大好きですが、後々後悔して嫌いになりたくないのでしばらく我慢することにします!
    あたたかくやさしいコメント本当にありがとうございます。落ち込んでいましたが前向きになれそうです✨

• 2月24日