※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、37.8度の熱と鼻水。病院へ行くべき?数日様子見てもいい?咳なし、機嫌普通、母乳も通常通り。

生後5ヶ月。
熱が37.8度で、鼻水ありです。
病院に連れて行くべきでしょうか?
数日様子見でもいいと思いますか?
咳はありません。
機嫌も普通です。
母乳もいつも通りだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児期は悪化する前に連れていった
方がいいと思いますよ!
まだ呼吸器も弱いですし😅

まいん🍓

今夜と明日起きた時の様子次第にはなるかと思いますが、今の状態のままなら私なら自宅で様子見ますね😊
治っていけばいいですが…お大事にして下さい🍀

あお

鼻水がこれから喉に落ちて咳が出る可能性もあるので(うちは結構このパターンが多いです)、早めに連れて行ってあげた方がいいかなと思います。
鼻水の量が増えると寝苦しくもなりますし😣
私なら、土日様子見よりは、とりあえず土曜日午前中に連れてっちゃいます!

mimi

私なら、明日起きてまだ37.5度超えていたら連れて行きます!
超えていなくても、鼻水がひどいようだったら連れて行くかもです。
自宅で様子見るにしても、鼻水はこまめに吸ってあげた方がいいかもしれません😌

とんとんとん

明日の朝も熱が下がってなければ念のため通院した方がいいと思います。
不安を抱えて日曜を迎えるよりは、、、

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
不安だったので、今日病院に連れて行くことにしました💦