※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のリュックにキーホルダーはOKですか?子どもの名前が入ったレゴはNGかどうか、教えてください。

幼稚園のリュックにキーホルダーつけてください
しかしおもちゃの類いは禁止と書いてありました。

レゴに子どもの名前がついているものを
元々持っていたのでそれにしようかと思っていましたが
夫にそれもおもちゃの類いに入るんじゃないのって
言われたのですが、どうなんでしょうか😂笑

くだらないですが
いいね、コメントほしいです!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにこれです!

はじめてのママリ🔰

おもちゃの類いに入るから
リュックにはつけないかな!

はじめてのママリ🔰

リュックにつけるのあり!

ママリ

音が鳴るやつやライトみたいになるやつがダメってことじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでキーホルダーで遊べるようなものはダメかと思って、これは名前ついてるし遊べないからいいかなと思ったのですが夫におもちゃの類いに入るんじゃない?と言われてしまい🥲

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

何個も同じレゴのを付けたら遊べちゃうけど、これ単体なら遊べないので私なら普通につけます😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターのキーホルダーだとしても子どもの考えって無限大すぎてどれもこれもおもちゃの類いに入ってしまいそうですよね😂
    つけたいけどいいね見てる限りおもちゃの類いに入るという方もいて迷います…

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

一つつけたらずっと変えられないってわけじゃないでよね?😂
    なら私はとりあえず付けて、おもちゃの類に入ると注意されたら変えますかねw

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

子どもが興味を示すものの部類には
入ると思います💦
レゴブロックって一応玩具なので…
名前のキーホルダーやお守りはありなの
かな?と。

さくらもち

娘はプッシュポップのキーホルダーつけてます。さすがにこれはオモチャでしょ🥲ダメだよと言ってるけど子供には伝わりません(苦)

はじめてのママリ🔰

わたしも上の方の言うように、音のなる物や光るもの、プッシュポップなどがおもちゃの類になると思うので、写真のキーホルダーは全然問題ないと思います😌

レゴがおもちゃだからその形のキーホルダーもおもちゃの類って認識は違うと思うんですけどね😭💦(パーツとか付けちゃうとまた話が変わると思いますが…)