※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
サプリ・健康

副鼻腔炎について相談です。コロナ後に副鼻腔炎になり、抗生剤治療中。慢性化している可能性あり。完治まで2.3ヶ月かかると言われたが、慢性化はどの程度で判断されるか不安。鼻うがいは毎日行っている。

副鼻腔炎について質問です。

今年1月初旬にコロナを患い、それから少し経って喉痛〜痰が始まり先週木曜(2/16)に急に鼻詰まりがおき、耳鼻科に行ったら副鼻腔炎になりかけと。

強めの抗生剤をもらい、よくはなってきてますが、まだ片方の鼻だけ詰まってる感じがあります。
強めの抗生剤は飲みきり、今は弱めの抗生剤飲んでます。

今日耳鼻科に行き、ファイバーしてもらったらまだ少し膿が残っており、慢性化になってるかもねと言われました。
長いと完治までに2.3ヶ月かかると言われましたが、そんなにかかりますか?

慢性化はどれくらいの期間が経ってれば慢性化と言われるんでしょうか。。

鼻がスッキリしないのが中々ストレスで
早く治って欲しい、、

補足
鼻うがいは毎日やってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

完治は2,3ヶ月くらいかかりますよ💦
1月上旬からなら慢性副鼻腔炎といわれるかもしれないですね。
わたしも慢性副鼻腔炎なのでキツいの分かります💦

• na

na

そんなにかかるんですね、、
    完璧に詰まってるわけじゃなく、あと少し!って感じなんですが、それくらいかかるのかな🥲

どれくらい経って、慢性だと診断されましたか?

• 2月25日