※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
住まい

住宅ローンについてです。世帯年収600万ほどで勤務年数夫婦共に3年以下…

住宅ローンについてです。
世帯年収600万ほどで勤務年数夫婦共に3年以下、
事前審査4社受けたら、一社しか通らず…
逆にその一社がなぜ通ったのか逆に謎になって
きました😂
そういう方いますか??

コメント

ままみ

その一社は誰でも通るような金利の高いところだったとか?フラット35とかならよっぽどじゃない限り通るらしいですよ✨

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊比較的通りやすいと言われているろうきんは落ちて、通ったのは地銀です!保証料がお高めでしたが…😌

• 2月25日
  • ままみ

ままみ

私は世帯年収750くらいで夫転職して数ヶ月、私3年くらいですが、3社審査通してそのうちのメガバンクが最低金利で通りましたよ✨

自己資金いくら出すかで金利下がりますよ✨物件価格の2割以上出せたら優遇してくれるとこ出てくるかもでワンチャンで出して一社だけ最低金利で他はまぁまぁ高い金利でした😊

• 2月26日

世帯年収1100万、勤続年数私1年4ヶ月、旦那は先月転職したばかりです😂
事前審査3社して2社通りました。地銀のネット銀行です。

ろうきんとかJA、フラット35は通りやすいみたいです。ただ本審査がダメなパターンもあるようですが、、

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    転職したばかりでも通ったんですね!?世帯年収がお高いからでしょうか☺️
    ろうきんは通りませんでした💦厳しいと思ってた地銀が通り驚いてます😂

• 2月25日