※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

私たち夫婦は神奈川在住、私の実家は自宅から車10分、義実家は大阪です…

多くの方にご回答お願いします

私たち夫婦は神奈川在住、私の実家は自宅から車10分、義実家は大阪です。
私たちには2人子供がおり、今春に小1になる男の子と生後7ヶ月の女の子(先天性の病気で、日々医療的ケアが必要)

本題↓
義両親に息子のランドセルを買ってもらいました。(そもそもは自分たちで買っていたが、義親が買ってやるとしつこいのでお金を出してもらいました)
娘が産まれてから対面してないのでいつ来るのか尋ねたところ、息子の入学式当日に大阪から来ると言い出しました。(息子は初孫です。要は娘は二の次扱い)
当日は私たちも慣れない事で疲れるし、せっかく来るなら3月末あたりに桜が咲いて綺麗な頃に写真撮ればいいんじゃない?だから当日来るのは遠慮してほしいと夫にいいましたが、夫は「たまに来るんだから好きにさせてやれ」と言って、結局入学式当日に来ることを了承することになりました。
嫁の私からすれば、自宅にも上がり込むのだから、掃除もしないといけないしお茶の準備やら食事の心配もしなくてはいけないし、そもそも娘に手がかかるので、とっても憂鬱です

そこで、皆様にいいねで答えていただきたいです。

①なんて自分本位な義親。入学式当日にわざわざ来るなんて!!
②ランドセル買ってもらったんだし、嫁なんだから我慢するべき!!

どちらかにお答えください。
私はこの結果次第で、夫を言い負かしてやろうと思っています。

コメント

けいかなママ

①なんて自分本位な義親。入学式当日に来るなんて!と思う方✋

けいかなママ

②ランドセル買ってもらったんだし、嫁なんだから我慢するべき!と思う方✋

けいかなママ

補足
入学式当日は、実家の親は仕事のため娘を預かってもらえる状態にないです

けいかなママ

たくさんのご回答ありがとうございました!
僅差ということを知って、嫁として頑張らねばと思いました。